« 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 5』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 6』 »

4月からの注目なラノベ新刊リスト

早く春になって雪とか溶けてくれませんかね……!?

■4月
 ●HJ文庫(3/31)
  ・タタリ・ブレイカー弑子
   今さらながらに気になっている、榊一郎さん作品。
   退魔師な幼女!

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 7
   完結。能力の是非にどういう答えを出すのか、です。

  ベイビー、グッドモーニング
   河野裕&椎名優のタッグで同月刊行。なんとまぁ。

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・生徒会探偵キリカ 2
  ・セクシャル・ハンター・ライオット 2
   講談社ラノベ文庫も細々と買ってるんだけど、追いつけないよ!

 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10
   親から仲が良すぎると疑われ……って、ついにか!
   ますますそれなんてエロゲだな。

  ・さくら荘のペットな彼女 7
   アニメ化決定か…。まぁ、やらない訳ないなとは思っていたが。
   アニメやるまで引っ張る的なのがあるのかないのか、だ。

  ベッドルームで召し上がれ
   鈴木鈴さん新作。添い寝ラブコメか。
   悪夢から救うとか、なんとなく白山さん風な気がしないでもない。

 ●GA文庫(14日)
  反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。
   なんかすごく新人さんっぽいタイトルだろ…?
   これ、日日日さん作品なんだぜ…。

  ・這いよれ! ニャル子さん 9
   久しぶりの万太先生。TVアニメが始まるからか!

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 1
   終わらないってそういうことかああああああああああ!
   ということで、シスターズ+新キャラで続くよどこまでも。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2
   3月から延期。のんびり待っています。修羅場。

  スカイ・ワールド
   瀬尾つかささん新刊。オンラインRPGに閉じ込められた…
   って、SAOが夏からアニメって時に、そういうネタやっちゃうのか!

 ●MF文庫J(25日)
  ・アクエリオンEVOL 1
   EVOLのノベライズとか何がどうなるんだ……。
   不安しかないが、もし成功したらと思うと胸がドキドキ。

  ノーゲーム・ノーライフ
   榎宮佑さんが描いて書くみたい。
   コミックはいろいろやってるけど、小説ではどうなるのか。

  ・輪廻のラグランジェ 2
   あらすじを見る限り、この2巻で1期最後までいく……か?

 ●講談社ノベルス(26日)
  ・悲鳴伝
   西尾維新さんの新作。最長巨編……。ゴクリ。

 ●ファミ通文庫(28日)
  “朧月夜” ヒカルが地球にいたころ…… 4
   とりあえずこの前の巻のロリっ娘話を読まないと、
   胸がときめいて夜も眠れない。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・ミスマルカ興国物語 10
   2桁巻になってた。第2部から積みっぱなしだけどそろそろ……!

 ●HJ文庫(1日)
  ・僕の妹は漢字が読める 4
   長くなってきたけれどネタの在庫は大丈夫だろうか。
   そんな心配がちょっとずつ。

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・アウトブレイク・カンパニー 3
   半年もせずに3冊目。だいぶハイペースだなぁ。
   榊さん他のシリーズもいっぱいあるのに。

 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!! 11
   デュラもいつの間にか二桁巻になってる…。って、気付くの遅いか。

  メグとセロン 7
   完結なのだそうです。そしてまた別の物語になるのかどうかは、
   見てのお楽しみだな。

  インテリビレッジの座敷童
   鎌池和馬さん新刊に、イラスト大賞の人だとか。

  楽聖少女
   杉井光さん、岸田メルさんで新シリーズ。
   音楽系……さよならピアノソナタかと思いきや、
   時代は遡ってゴシックの頃みたい。

  ・断章のグリム 17
   こちらも完結とのこと。大長編の終幕と来たら、
   心せねばなるまいて。

  ・煉獄姫 5
   終わりの始まりっぽく。それを言ったら最初からだけど。

  ・楽園島からの脱出
   土橋真二郎さん新刊。島を舞台にするとバトロワっぽいな。
   それもいつもの事か

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・生徒会の図鑑
   ファンブック。中身次第だなぁ。短編とか解説とか。

 ●一迅社文庫(19日)
  ・死神のキョウ 6
   続き買い忘れてるのに気付いて本屋にいっても補充がなかなか…。
   6巻ついでに入ってくれると良いけど。

 ●MF文庫J(25日)
  ・いもうとがかり 3
   月見さんも輪廻やりつつでかつてないハイペースですな。

  ・緋弾のアリア 12
   絶賛、置いてきぼり中。コミックスのAAも出るかな?

  ・精霊使いの剣舞 7
   プレイボーイ快進撃が続くのか、クライマックスに入るのか。
   いや、すっかり佳境だとは思うけれど……。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日?)
  ・ベン・トー 9
   ベントーも大分長い事読んでないな。
   コミック版でネタばらしされる前に先輩とかは…。

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  ゴールデンタイム外伝
   まさかの外伝リリース。二次元君にスポットが当たる!
   すごくなるとかならないとか、判断するほど二次元君の情報あったっけ…?

  ・ヘヴィーオブジェクト 6
   何冊目か調べるのが大変になってきた…。
   なんだかんだで続いてるなぁ。こっちのシリーズも。

  ・ストライク・ザ・ブラッド 4
   4人目の被害者は……那月ちゃんか!
   しかも那月ちゃんじゅうななさいとか、どういうことなの…。

  天使の3P!
   蒼山サグさん新シリーズ。鉄板の小学生3Pみたいです。
   ホント好きなんだから……。

  筋肉の神マッスル
   佐藤ケイさん新刊。天涙最終巻以来だな。
   しかし凄いタイトル……。期待して良いのか悪いのか。

 ●メディアワークス文庫(23日)
  ビブリア古書堂の事件手帖 3
   200万部も出たのかw 注目度が高すぎて発売日も特報扱いですな。
   いや、すごく待ってました! って感じです。

それでは、また。

|

« 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 5』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 6』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54417585

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの注目なラノベ新刊リスト:

« 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 5』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 6』 »