« 電撃文庫『煉獄姫 4』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 12』 »

MF文庫J『精霊使いの剣舞 5』

志瑞先生の正統派ファンタジーハーレムラブコメ。
勢いよく5冊目。っていうかもうすでに6巻も出てるけど!

1巻の感想が割と見られてて、なんか動きあるのかな、
と思いきや良く分からない。うーむ。

4巻のゴタゴタで退場したエストを未練がましく引きずってしょんぼりなカミト君。
エストも一緒に(?)凹んでいるので、過去を覗きつつ励ますお話。

男の子が元気になる方法といったら……?
ということで、いろいろハッスルしてる他メンバーやら、
ついでにドラグニアのあの人とか、黒い人とか。

カミト君と愉快な仲間達はエストさんいなくても、
割といつも通りでした。なんだってー。

エリスがすごい勢いでピンク度数(黒ですが)を上げているのが、やや引き。
そこまで…恋はそこまで女の子を変えちゃいますか?
(クレアは元からなのであんまり気にならない)

リンスレットは別に本人は何をしたわけでもないのに(ウサギさんは別として
妹ちゃんがクリティカルヒットをたたき出すというチームプレイ。
しかもさらにもう一人いて、そのままって事はもっと下っぽい……。
このままの流れでは出そうにないのに、妄想を膨らませる余地だけは、
余念がない志瑞祐さん、おそろしいこ!

フィアナさんは今巻、完全にガイド役で破廉恥イベント発生しませんが、
可愛い後輩ちゃんを紹介したりとか、本当にボランティア精神溢れすぎです。
え、女装カミト君? あれは志瑞祐さんの趣味ですな。

何気に参戦してるレオノーラさんは、あててんのよからたくし上げとか、
イマイチなんでそうなるのかは分かりませんが、可愛いのでセーフです。
いや、アウトです。カミト爆発しろ的に。

と言うハレンチイベントはさておいて。って、残りほとんどないですが、
エストさんの過去編。聖女さんのお話。

…は、あの引きでええええええっ!!? となった割には、
ありきたりに進んでしまった印象。
聖女さんの話が今巻ちょっと唐突だったですしね。

もうちょっと前の方で英雄的エピソード紹介されてれば、
それと比較して本当はこうだったのか! とか出来たんでしょうが、
レン・アッシュベルの話はあれど、聖女様はあんま無かった…よね?

とりあえず、エストはチート武器って事で使いやすそうな扱いにくそうな、
今後の活躍に期待です。

でもって、レスティアさんの動向が読めないので、早く何とかしてくだちい。
エストを選んだ事で、大々的に対決して終わりか…?

それでは、また。


関連

精霊使いの剣舞 4

精霊使いの剣舞 3

白銀の城姫 3

|

« 電撃文庫『煉獄姫 4』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 12』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54187748

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『精霊使いの剣舞 5』:

« 電撃文庫『煉獄姫 4』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 12』 »