« MF文庫J『精霊使いの剣舞 5』 | トップページ | 3月からの欲しい新刊リスト »

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 12』

ホントこの枯れた主人公でよくぞ12巻もやってるなぁ……
でお馴染みの、ハーレムラブコメ。血しぶきもあるよ!

アニメのおかげで、ヒロイン一覧とか親切設計に…!
呪うぞおせんべ可愛いです。誰か作りませんかね!?

うれし恥ずかし2年生編、2冊目にして修学旅行。
奈良・京都でおデートでございます。

前巻、割と凄絶な締めだったですけど、あまり引きずらない感じで、
観光地での特別なシチュエーションを楽しんだり、
露天風呂とか旅館とかでお約束を楽しんだり、
遠き地を良い事に思わぬ再開が果たしたり。

何度も言いますが、基本的にはデートでございます。
前巻では決意のいんちょーさんが頑張ってましたが、今巻ではほぼ三つ巴。

いんちょーさんに負けじとこのはが頑張り、このはに負けじとフィアが頑張り、
二人に負けじといんちょーさんが頑張る。

そして、相変わらず何が何だか分からないとか言いだす春亮。バカかお前は!
他の男子に羨ましがられて、そうではないと言い張るのは分かるが、
そうではないと思い込めるものなのか? 色ボケ高校2年生男子が!

唯一惚れてない渦奈さんが女神に見える…。あんただけが頼りやで…。
白穂も惚れてないはずだけど、たまに赤面イベント引き起こすので、
彼女はあんまりあんまり当てに出来ない。

単に競い合う図も微笑ましくて良かったのですが、「鍵」を手に入れてからが、
それぞれかなりの葛藤を見せてすごく良かったです。
正の感情の自覚と、負の感情の否定。伊達に血塗れにしてなんかいないですな。

決着の付け方もうまかった。割り切っても割り切らなくても罠か。
本当に水瀬さん黒すぎる…。

というわけで、スペシャルゲストの方々。
ビブオーリオさん。いいのか本当にこれで…と思わなくもない救済っぷり。
誠さんじゃありませんが、フィア達の割り切りようもすごくないか…?
藍子ちゃんの事は、私の中でまだかなりわだかまりがあるんだが…。

クルリちゃん。ここまでを考えてあのキャラにしたんだとしたら、
水瀬さんは天才すぎる。ここに来てデレ期かよ!
ギャップ萌えここに極まった感じです。春亮にデレ無くて良かった。

誠さん。っていうとなんだか死ね! な感じですが、
そこまでクズかったりはしません。最終的にはタダの噛ませ犬になりそうですが、
この巻では巧い事立ち回りました。ドヤ顔が見えそうです。くやしい。

お兄さん。GJであり、クズであり。功を立てて好感度あげつつの、
そのままの笑顔で酷い事して落としての、変な人。
酷い事といっても憎めない程度ならまだ可愛いんですが、
余裕でぶっちぎる所がもうね……。にどとくんな!

ニルシャーキ。ド外道です。ここで来ないでいつ来るんだと言わんばかりに、
舞台を整えて颯爽登場。まぁ、他にいませんしねー。
とはいえ表の顔もあんまり目立ってなかったので、驚きは少ない。
さて、次…の次の巻で本格的にぶつかるのかなー。

それでは、また。


関連

C3 -シーキューブ- 11

C3 -シーキューブ- 10

電撃ジャック!!

|

« MF文庫J『精霊使いの剣舞 5』 | トップページ | 3月からの欲しい新刊リスト »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54188128

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 12』:

« MF文庫J『精霊使いの剣舞 5』 | トップページ | 3月からの欲しい新刊リスト »