« 角川スニーカー文庫『日常の小説』 | トップページ | 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』 »

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』

鈴木鈴さんによるお姫様がっかりラブコメ。

一発ネタに見えたんですが、すっかりシリーズ化ですよ。
そうか、まだまだ虐め足りないということか…。
まぁ、ラブコメとしてはまだ始まってもいないし。

イリステラさま、ティリエル、アッシュ君のかたーい絆に
魔族のキキモラさんが頑張って入り込もうとする話。

2巻は新キャラ登場と共に、世界観広げて大体見えてくる感じ。

がっかりな姫さまを登場させるだけの世界じゃなくて、
ちゃんと作り込んでたんだなー…と。

まぁ、この生真面目な魔族ちゃんを全力で盛り上げるための、
下ごしらえではあるんだけど。

そんなこんなでマインドハッカー・キキモラさんです。

まー、言っちゃえばウブな夢魔さんみたいなもんで、
任務と貞操観念の狭間でいろいろ悶えるのが堪らない、そんなキャラ。
あとドジっ子属性か。

完全に周りと噛み合ってないっぷりがホント素敵でした。

なんだかすっかりアッシュ君とも良い雰囲気で、
このコメディ作品で真面目な話すらしちゃってます。
ホント常識成分はこの娘だけだよ! 今巻のえろげ成分もこの娘だけですが。

そんな訳で正ヒロインの座を追われつつあるイリステラ様はというと、
欲望解放の呪いを受けたのもあって、一人でとても楽しそう。
アッシュ君にこだわらず、モブのメイドさんにキキモラさんにと、
とてもお楽しみでした。

前巻はその構成上「変態だけど王女」とツカミを担当してた訳ですけど、
今巻はすっかりと「王女だけど変態」なので、オチ担当です。

キキモラさんとアッシュ君の良い雰囲気を吹き飛ばすどころか、
この話を完全にひっくり返すそのオチの凶悪さ。さすが王女様です。
そりゃー、キキモラさんも滂沱です。イリステラ様じゃないけど、この顔はやばい。

1巻びみょーみたいに思ってましたが、なんだか楽しみになってきました。
SとかM的な意味では無く。

それでは、また。


関連

ウチの姫さまにはがっかりです…。 1

白山さんと黒い鞄 4

電撃ジャック!!

|

« 角川スニーカー文庫『日常の小説』 | トップページ | 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53908605

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』:

« 角川スニーカー文庫『日常の小説』 | トップページ | 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』 »