« 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』 | トップページ | 2月からの新刊購入リスト(やや遅) »

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』

「愛」に満ち溢れたお姫様にと不幸気質の騎士君によるファンタジーラブコメ。
風来坊作家、鈴木鈴さんのがっかりシリーズ3冊目です。

これはひどいと思ったならば、それが最高の褒め言葉です。たぶん。

どうしても逆らえない幼馴染みが襲来して、一緒に魔獣退治な話。

前巻で大人しい系のキキモラさんがダメだったので、
今巻は力付くでございます。

ただ、そうとだけ思って読んでいたので気付きませんでした。
あらすじとカラー口絵。やりやがった……。アッシュ君、やっちゃいましたよ!

まぁ、やったのはもちろんお姫様なんですけど。
ということで、女装アッシュ君、アシュリーさんの登場です。
藤真さんイラスト、女顔ってレベルじゃねー…。これはひどい。…ハッ。

魔獣もとい精霊獣さんが一目惚れるのも仕方ない感じはしなくもないですが、
イリステラ様やらティリエル、負けてんよ貴女達。いいのかそれで。

さておき、強気な幼馴染みリュカさんです。強気っていうか野生っていうか。

ツンデレともちょっと違うし、気さくを通り越して理不尽になってる訳でもない。
デレデレで、しかしあえて恐怖で縛る自覚もある。
割と不思議なタイプのヒロインさんですな。……ヤンデレの傍流か?
そこまで露悪的でもないですけど。

その辺の性格が良いとか悪いとか、そういうレベルでは無く、
単に「幼馴染み」を押しまくっての食い込み様がなかなかいい感じでして。
イリステラ様もティリエルも押されっぱなしの為す術なし。

途中までは「アッシュ君ヘタレすぎる」だけで説明できたんですが、
いろいろ幼いエピソード出てきちゃったら、どうしようもないですな。

完全敗北の4文字がくっきりと見えていたんですが、
そこは腐っても男の子。ドラゴン退治で良い所見せて大逆転……!

と思わせて、まさかのノーゲーム。イリステラ様やりやがったああああ!
アッシュ君頑張ったですけど、イリステラ様が何枚も上手です。
これは本当にひどい!! …ハッ。

リュカさんもそら泣くわ。いや、この展開は予想外だ。
結局、アッシュ君は誰の嫁になるんだ…。

それでは、また。


関連

ウチの姫さまにはがっかりです…。 2

ウチの姫さまにはがっかりです…。 1

白山さんと黒い鞄 4

|

« 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』 | トップページ | 2月からの新刊購入リスト(やや遅) »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53912507

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』:

« 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』 | トップページ | 2月からの新刊購入リスト(やや遅) »