« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の11件の記事

HJ文庫『僕の妹は漢字が読める 1』

第五回HJ文庫新人賞の銀賞受賞作。
漢字の衰退した二十三世紀を生きる、とある兄妹の物語。

ラノベ読めどもHJまで全然手が回らない今日この頃なのですが、
「僕は~ない」系長文タイトルに盾突く妙なキャッチーさと、
Webでの評判を聞いてちょっと気になったので。

続きを読む "HJ文庫『僕の妹は漢字が読める 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 11』

水瀬葉月さんの呪物ラブコメ。

読むのサボってて久しぶり。アニメ化決定! の頃の巻。
1巻のころの殺伐とした空気が懐かしくてよかったですアニメ。
ゆかりんの「呪うぞ!」も良かったです、はい。

続きを読む "電撃文庫『C3 -シーキューブ- 11』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『全滅なう』

十文字青さんとま@やさんペアによる第九シリーズ。
…だと思ってたら違った!

違ったけど、大体同じというか。
第九じゃない学園ラブコメですな。

続きを読む "一迅社文庫『全滅なう』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月からの新刊購入リスト(やや遅)

2月も3月も少ないなー。
コレは本当に、いい加減積読を崩せという思し召しなのかもしれない。

続きを読む "2月からの新刊購入リスト(やや遅)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』

「愛」に満ち溢れたお姫様にと不幸気質の騎士君によるファンタジーラブコメ。
風来坊作家、鈴木鈴さんのがっかりシリーズ3冊目です。

これはひどいと思ったならば、それが最高の褒め言葉です。たぶん。

続きを読む "電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』

鈴木鈴さんによるお姫様がっかりラブコメ。

一発ネタに見えたんですが、すっかりシリーズ化ですよ。
そうか、まだまだ虐め足りないということか…。
まぁ、ラブコメとしてはまだ始まってもいないし。

続きを読む "電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『日常の小説』

角川コミック『日常』のアニメ合わせなノベライズ。

何のかんので話題になったような、そうでもないような…。
しっかりした作りだったですけどねー、アニメ。

続きを読む "角川スニーカー文庫『日常の小説』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『シオンの血族 3』

えろげもあるよ!! な割には、ハードに血塗れな吸血鬼モノ。
再生するから大丈夫を合言葉に、肉塊にすらなったもんなぁ…。

この3巻でヒロイン勢ぞろいとなり……最終巻!

続きを読む "一迅社文庫『シオンの血族 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『答えが運ばれてくるまでに』

今年の時雨沢さん絵本シリーズ。
3冊目もいつも通りの掌編20本です。

続きを読む "メディアワークス文庫『答えが運ばれてくるまでに』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃スマイル文庫『つなげよう! 希望の絆!!』

C81の電撃ブースで買ってきた戦利品。

メモパッドに続いて東日本復興のチャリティ商品ってことで、
電撃作家さん絵師さんによる79掌編と58イラスト集。おおすぎ…。

続きを読む "電撃スマイル文庫『つなげよう! 希望の絆!!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 9』

すっかり当初予想通りの、異世界ファンタジー。

世界の「敵」がはっきりして、後は終わりへ突進むのみ!
な、クライマックス展開です。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »