« 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2011下期 »

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』

三雲さんの考えたせかいさいきょうの吸血鬼伝説なお話。
つまり、世界最強とは……ヘタレ!

真理ですなぁ。

獅子王機関からの監視者が来たり、吸血鬼の使者が来たり、テロリストが来たり、
色んな人が魔族特区、絃神島に集まってドンパチな話。

完全に古城君、モテ期到来と言う事になりました。

学園アクションということで、新たな火種としては
真祖を倒すべく動いているテロリスト。

強大な真祖を倒すべく、神代の遺産を使って、
とりあえず一番よわっちそうな第四真祖やっとけ的な。

いきなり、オーパーツ出てきてなんなのよ、ってなもんですが、
やっぱりその響きに心躍るので良し。
良く考えたら、アスラクライン的な感じでお馴染みでした。
いや…あれは一応、一周目の世界があったからな…。

制御コードの解明に浅葱さんが巻き込まれる辺り、
とてもサマーウォーズっぽかったですが、夏繋がりですかね!?
これからのスーパーハカーは、そういう使われ方がトレンドになるのか。
ちなみに、終わりの言葉と聞いてバルスと叫ばずにいられなかった人は、
私だけでは無いと思いたい。

ラブコメ方向では、雪菜がいろいろ頑張りつつも、
新ヒロインの舞威媛さんが古城君をゲット。舞-HiMEは関係ありません。たぶん。

雪菜のルームメイトでお姉さん的な人だと思っていたのですが、
あっという間に同輩ヒロインのポジションになってるじゃあーりませんか。
誰かのセリフじゃありませんが、陥落ちるのはやいよ!

浅葱さんも雪菜に対抗心燃やしてる場合じゃないし!
いや、最後そこまでやるとは思わなかったけど!
ってか、「先輩のばか」で終わりとか、なんかこう胸が熱くなりますね。

これでとりあえずヒロインは12人くらい出ることになったわけですが、
南宮先生とかアスタルテも含まれそうだなぁ…。ウキウキしちゃいます。
妹ちゃんはどうかな。違う役目が振られてそうな感じだけれど。

それでは、また。


関連

ストライク・ザ・ブラッド 1

アスラクライン 14

ダンタリアンの書架 8

|

« 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2011下期 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53733870

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』:

« 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2011下期 »