« 電撃文庫MAGAZINE文庫『サンタクロースを見た』 | トップページ | アスキーメディアワークス『電撃ジャック!!』 »

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら』

12月に新創刊された講談社のラノベレーベル、講談社ラノベ文庫。

創刊タイトルの作家陣が非常に豪華なのと、
帯カラーがどう見てもMFで話題になったアレですな。

積んだ順からすると今読んでるはずないんですが、
だって気になるじゃん! ってことでつまみ食い。

「フラグ」を視覚で見ることの出来る主人公と、
その周りに集う愉快なヒロインさんたちのお話。

いわゆる一つの学園ハーレムもの、という感じ。

とはいえ、フラグ処理によって女の子と仲良くなろう、ではなく、
フラグを折って関係を絶とうとする主人公の心の隙間に、
女の子たちが入り込んでいく、主人公攻略ゲーです。

ハーレムっぽいですが、金髪ツンデレちゃんとマイペースちゃん、
菜波と茜のダブルヒロインとなるのかな。

お姉ちゃんとか男の娘ちゃん辺りも近寄ってるようで、
なんだか越えられない壁があるような。

また、ただのハーレムではなく、過去エピソードに絡んで、
ファンタジーバトルが勃発しそうな伏線も張っていて、
先は気になりますな。

しかし、竹井10日さん久しぶりに読んだけど、
この自己完結するボケツッコミは相変わらずなんですな。
末永いお付き合いだとだんだん置いてかれそうな気配…。

それでは、また。


関連

らき☆すた スーパー童話大戦

|

« 電撃文庫MAGAZINE文庫『サンタクロースを見た』 | トップページ | アスキーメディアワークス『電撃ジャック!!』 »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53639762

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら』:

« 電撃文庫MAGAZINE文庫『サンタクロースを見た』 | トップページ | アスキーメディアワークス『電撃ジャック!!』 »