« 富士見ファンタジア文庫『おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!』 | トップページ | 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』 »

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』

三雲岳斗さん電撃の新シリーズは、吸血鬼モノ。

とある高校生が世界最強の吸血鬼になっちゃう、
王道な異能バトルです。

真祖に眷獣、獅子王機関に人工生命と、いろいろ心躍る言葉がいっぱい出てきて、
胸がキュンキュンするお話。

ベタなネタを素直にやって安心の面白さと言う感じでした。

もうちょっと俺TUEEEEになるかとも思ってたんですが、
想像よりもよりもいろいろダメダメな主人公君。
最強になったけど、力は制御できないし知識も無いしで、
なにこの頼りなさ……。もちろん主人公補正でヘタレ全開ですし。

代わりに頼りになるのが、政府のオカルト機関から
監視役として派遣されてきた後輩ちゃん。
こっちはもっと殺伐として接するのかと思っていたんですが、
想像よりも早々とデレ期が訪れてびっくりでした。
ツンからデレまでが速すぎて、逆に自然じゃないかと思うくらいです。

やかましい妹ちゃんとか、スーパーハカーなクラスメイトちゃんとか、
チビッ子先生とか、各種取り揃えておりますが、
この後輩ちゃんの速攻にはあっけなかったですな。
あまりにも、出来レース…!

まぁ、ラブコメはおまけ…みたいなものなので。
でもなんか、この異能設定だと1巻で1人ヒロインが増えそうな…。

まさかね!

それでは、また。


関連

電撃ジャック!!

アスラクライン 14

ダンタリアンの書架 8

|

« 富士見ファンタジア文庫『おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!』 | トップページ | 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53723360

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』:

« 富士見ファンタジア文庫『おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!』 | トップページ | 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』 »