« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の13件の記事

電撃文庫『DRAGON BUSTER 2』

ホントにでたああああああ!
秋山瑞人新刊!! 新刊ですよ!!

何年振りだろう、4年? むしろ短い方だと言っても…。
いや、それは言い過ぎですな。

続きを読む "電撃文庫『DRAGON BUSTER 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『シオンの血族 2』

杉井光さんの考える最強の吸血鬼なお話?
いわゆる、黒杉井なのでいろいろと飛び出ます。魂とか。

エロゲの方がどうなのかは知らないんですけど…、
いろいろと極端ですよなぁ。

続きを読む "一迅社文庫『シオンの血族 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月からの新刊購入リスト(遅)

完全に正月ボケと言う感じ…?

今年も1年頑張りますよー、という感じでスタートダッシュをする予定が、
あったりなかったり気のせいだったり。

続きを読む "1月からの新刊購入リスト(遅)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなライトノベルを投票します!! 2011下期

いちせさんところで開催している、好きラノに投票します。

例によって新規既存のくくりは、ラノツイ杯とかのアレです。
新規作品読めてないって言うか、積み過ぎで既存になってから新規作品読んでる…。

続きを読む "好きなライトノベルを投票します!! 2011下期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』

三雲さんの考えたせかいさいきょうの吸血鬼伝説なお話。
つまり、世界最強とは……ヘタレ!

真理ですなぁ。

続きを読む "電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』

三雲岳斗さん電撃の新シリーズは、吸血鬼モノ。

とある高校生が世界最強の吸血鬼になっちゃう、
王道な異能バトルです。

続きを読む "電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!』

『SH@PPLE』でお馴染み竹岡葉月先生、
富士見再始動ってことで新シリーズ開始です。

SH@PPLE積みっぱなしなんだけど、新刊の方読んじゃう!
いや、いつかは読むけど……。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスキーメディアワークス『電撃ジャック!!』

2011年の電撃海賊本。
電撃祭での売り出しが恒例行事って事になるのか…?

ストーリーカード全然集まらなかったのが残念でならない…。
新刊だけ買ってりゃ集まるみたいのじゃないときついなー。

続きを読む "アスキーメディアワークス『電撃ジャック!!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら』

12月に新創刊された講談社のラノベレーベル、講談社ラノベ文庫。

創刊タイトルの作家陣が非常に豪華なのと、
帯カラーがどう見てもMFで話題になったアレですな。

積んだ順からすると今読んでるはずないんですが、
だって気になるじゃん! ってことでつまみ食い。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫MAGAZINE文庫『サンタクロースを見た』

去年の12月売り電撃文庫MAGAZINEの付録。
電撃作家5人によるあるクリスマスイブのお話。

電撃文庫マガジンとか、1年分くらい積んだままで、
何の言い訳も出来ない感じなんですが、今回季節モノってことで。

続きを読む "電撃文庫MAGAZINE文庫『サンタクロースを見た』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす』

アニメも無事に終わった(?)はがないシリーズの、公式アンソロジー本。
悪ノリっぷりは冬コミでもたくさんあった薄い本なアレですな。

MF作家陣だけでなくGA作家さん、ガガガ作家さんをお迎えして、
ちょっと違った隣人部の面々をご覧あれって事で。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 6』

青春のその「先」を見せながら、
青春真っ只中な学園ラブコメ。

修羅場は続くよ何処までもってことで、一難去ってまた一難な6巻。

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年の読書メーター

12月はもっと読んで140冊を目指していたはずだったのに!

まぁ、去年よりは多いからいいかな?

続きを読む "2011年の読書メーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »