« ガガガ文庫『GJ部 7』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 6』 »

2011年の読書メーター

12月はもっと読んで140冊を目指していたはずだったのに!

まぁ、去年よりは多いからいいかな?

●2011年の読書メーター
読んだ本の数:136冊
読んだページ数:39903ページ


這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)
まさかハス太君がカッコよくなるとは思いもしなかった。いつまでも可愛いままでいてくだしあ。
読了日:01月02日 著者:逢空 万太
ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
ダメ姉かわいいので、弟さんはもっと絡むべき。
読了日:01月04日 著者:中村 恵里加
棺姫のチャイカI (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカI (富士見ファンタジア文庫)
世界を混沌に戻す旅、という事で悪者サイドなんだけど、それで終わるわけないからどうなるかしらん。
読了日:01月05日 著者:榊 一郎
ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)
タイトル勝ち。中身は良くも悪くも新人さん、というかんじだった。
読了日:01月08日 著者:岩波零
夜魔―奇 (電撃文庫)夜魔―奇 (電撃文庫)
とある悲劇の見えない動機を見た話、みたいな。Missing以上に救いがあうあう。
読了日:01月22日 著者:甲田 学人
夜魔―怪 (メディアワークス文庫)夜魔―怪 (メディアワークス文庫)
日常に転がった怪談ではなく、とっても怪談ちっくな怪談だったかな、と。朗読会とか是非しないでほしい。
読了日:01月26日 著者:甲田 学人
くいなパスファインダー (一迅社文庫)くいなパスファインダー (一迅社文庫)
いろいろあったが、結局いちゃラブコメってことか! ヘビーブローを貰うかと思ったらビンタだったみたいな。
読了日:01月29日 著者:瀬尾 つかさ
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
HAHAHAだったのが規制の国、上手い事いったつもりか!座布団一枚!が正しい国
読了日:02月03日 著者:時雨沢 恵一
生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)
嘘つけない知弦さんの可愛い事ww
読了日:02月07日 著者:葵 せきな
生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)
アンズさんの暴走っぷりが安全極まる。
読了日:02月11日 著者:葵 せきな
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
「ひょっとしたら実ったかもしれない」ってのは分かっちゃいたけど、残念でならない…。
読了日:02月12日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
崩子ちゃんも可愛いが、伊織の飄々としたところがお気に入り。こ、これが噂に聞く――ヤンデレ!
読了日:02月12日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
まさかというか予想通りのまにわに。咎凪さんェ……。
読了日:02月14日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
魔女さんが腐っていたとは……。今の今まで某紅の黒い人みたいなイメージを持っていたんだが…。
読了日:02月18日 著者:西尾 維新
“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)
菜乃最強。もう卒業だなんてとんでもない!とか思ってたけど、すんばらしい〆だった。菜乃最強。
読了日:02月20日 著者:野村 美月
みにくいあひるの恋 3 (MF文庫J)みにくいあひるの恋 3 (MF文庫J)
期待したら必ず裏切られるっぷりがもうね。すげー勢いで脇に追いやられてる茜子さんが心配だわ…。
読了日:02月21日 著者:日日日
みにくいあひるの恋 4  (MF文庫J)みにくいあひるの恋 4  (MF文庫J)
恋は病気で、愛は狂気か・・・。とんでもねー結論を出したもんだ・・・。
読了日:02月23日 著者:日日日
GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)
トリックオアトリート可愛すぎる! しかし、女を泣かす奴は死あるのみだと思う。
読了日:02月25日 著者:新木 伸
GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)
妹キャラが最強だという事を証明しているんだと思う。ってか、綺羅々さん以外全員妹キャラか…。
読了日:02月28日 著者:新木 伸
緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)
レキとジャンヌに「さん」を付けろよデコ助野郎。とキンジに言いたい。2ページほど言いたい。
読了日:02月28日 著者:赤松中学
緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)
2冊使って第二部の序章ってことか…。ということは、あいつらタダの咬ませ犬? …幼女になんてむごい仕打ち。
読了日:02月28日 著者:赤松中学
緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ)緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ)
誰だてめぇオンパレード。次からは勢力図と登場人物一覧必要だな…。
読了日:03月01日 著者:赤松中学
まかでみックス しくすす 名探偵と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)まかでみックス しくすす 名探偵と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)
konozamaロボもお金で動くのか! 正義の味方か!!
読了日:03月05日 著者:榊 一郎
まかでみックス せぶんす お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)まかでみックス せぶんす お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)
読了日:03月06日 著者:榊 一郎
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
きた。ラブ寄せきた。ライバル来た。しかし勝ち目薄いなぁ……。
読了日:03月07日 著者:鴨志田 一
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
空太、うじうじしてた分だけぶっ飛んだなぁ。やっぱ、ハグだよハグ!
読了日:03月09日 著者:鴨志田 一
さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)
ましろの乙女化を成長ととるか、堕落と取るか…か。意外な所に向かっている…。
読了日:03月13日 著者:鴨志田 一
かぐや魔王式! 第6式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第6式 (MF文庫J)
これはちょっと変だぞ? まさか? と思った時にはもう遅かった。腹グロ騙され過ぎだろう…。
読了日:03月16日 著者:月見草平
かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)
舞さんルートではなく会長ルートという事ですね。……六道……。
読了日:03月18日 著者:月見 草平
かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J)
こくはくなんて無かったんや……。
読了日:03月20日 著者:月見草平
かぐや魔王式!第9式 (MF文庫J)かぐや魔王式!第9式 (MF文庫J)
告白どころか、何もかもリセットされたっ!? ここから始まる物語。
読了日:03月21日 著者:月見 草平
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
思ったよりも「大失敗」してなくてほっとするやら物足りないやら。しかしリンダさんのダークホースっぷりが…。
読了日:03月21日 著者:竹宮 ゆゆこ
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
良くも悪くも「好き放題書きました!」という感じで。
読了日:03月23日 著者:木村 心一
リヴァイアサンのセカイ (ガンガンノベルズ)リヴァイアサンのセカイ (ガンガンノベルズ)
とんでもねー勢いで、尖った方向に突っ走っちゃいました!てへ!←わざと。みたいなノリ。
読了日:03月27日 著者:チャー
C3‐シーキューブ〈10〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈10〉 (電撃文庫)
いんちょーさん良くやった!! 俄然テンション上がってきたなコレ!
読了日:04月02日 著者:水瀬 葉月
萌神 (一迅社文庫)萌神 (一迅社文庫)
正統派ラブコメに目覚めたか! と思いきやハニャーンどういうことなの……。ハニャーンどういうことなの!!
読了日:04月05日 著者:十文字 青
偽りのドラグーン〈4〉 (電撃文庫)偽りのドラグーン〈4〉 (電撃文庫)
ジャンもティアナ様もクリスもアダマスも盛り上がってきたああああ! これはテンション上がる!
読了日:04月08日 著者:三上 延
白銀の城姫(ベルクフリート)〈2〉 (MF文庫J)白銀の城姫(ベルクフリート)〈2〉 (MF文庫J)
どんな状況でもウブなイチャイチャを忘れない。そんな志瑞先生の趣味が見え隠れ。
読了日:04月13日 著者:志瑞 祐
白銀の城姫 3 (MF文庫J)白銀の城姫 3 (MF文庫J)
イチャイチャし始めたところからが、作者の本領発揮という感じ。
読了日:04月16日 著者:志瑞祐
よめせんっ!〈3〉 (電撃文庫)よめせんっ!〈3〉 (電撃文庫)
やっぱりキリッと説教をくれるねこがみさまが、とても様になってるなー。そこではいてないは出さなくても良いと思うます。
読了日:04月17日 著者:マサト 真希
這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)
クー子推しきたこれ。いろんな既成事実が出来た気もするが、あんまり変わらんのだろうな。
読了日:04月23日 著者:逢空 万太
@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)
異能も不思議も何もない、ド直球なアットホーム物だった。恋愛要素ももちろん無い!のが、また良し。
読了日:04月24日 著者:藤原 祐
ダンタリアンの書架6ダンタリアンの書架6
ダリアンチビキャラ2枚いただきましたー! すれ違いのハルさんはなかなかいい仕込みだった。
読了日:04月29日 著者:三雲 岳斗
撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)
お嬢様とトウヘンボクとの、すなおーなラブコメ。姉さんを無視して修羅場方向に持ってかなかったのは良かったかどうか。
読了日:04月30日 著者:相生生音
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
なんで杉井先生はジゴロ書くのうまいの・・・ジゴロなの?
読了日:05月03日 著者:杉井 光
名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (一迅社文庫)名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (一迅社文庫)
読了日:05月04日 著者:早矢塚 かつや
深山さんちのベルテイン (GA文庫)深山さんちのベルテイン (GA文庫)
ニャル子さん的な意外性は無いが、だがそれが良い感じに。可愛いでありますー、可愛いでありますよー。
読了日:05月07日 著者:逢空 万太
変・ざ・くらする~む (富士見ファンタジア文庫)変・ざ・くらする~む (富士見ファンタジア文庫)
一言で言うなら、なぜころたし。
読了日:05月07日 著者:築地 俊彦
アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫 い)アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫 い)
読了日:05月09日 著者:伊藤 ヒロ
ひがえりグラディエーター (電撃文庫)ひがえりグラディエーター (電撃文庫)
後輩のことさんが可愛すぎて何と言ったらいいか…。たぶん……「これはひどい!!」
読了日:05月14日 著者:中村 恵里加
女帝龍凰院麟音の初恋 4 (一迅社文庫)女帝龍凰院麟音の初恋 4 (一迅社文庫)
読了日:05月18日 著者:風見 周
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
正座! 神猫!! ギャーッ!!!
読了日:05月20日 著者:伏見 つかさ
ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
槍水先輩、著莪、ガリー・トロットときょにうで両手をいっぱいにしているのに、ロリっ娘にも手を出そうというのか……。そりゃあ霧島君も封印を破るわ。
読了日:05月26日 著者:アサウラ
藍坂素敵な症候群〈3〉 (電撃文庫)藍坂素敵な症候群〈3〉 (電撃文庫)
祝・完結! 「藍坂素敵な症候群」は病気じゃなくて進化だってことなのかな。ライバル達がちょっと可哀想だけど……。
読了日:05月29日 著者:水瀬葉月
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
キョンのうっかりリア充っぷりは覚えてたけど、それ以外はほぼ覚えて無かったな…。それにしても「喜緑さんは風船ではない」と覚えてなかったのはさすがにすまんかった。
読了日:06月04日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
今までで有り得ないキョン・ハルヒの驚愕っぷりに爆笑。そうかそうか。まだ続くのか。良い事だと思います!
読了日:06月16日 著者:谷川 流
"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)
代理の告白ってことでややこしくなるかと思ったが、すっきり綺麗なお話に。帆夏ちゃんがすごく良い位置にいて読み終わってから感動した。
読了日:06月18日 著者:野村 美月
煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)
藤原先生はホントただものじゃない幼女好きだなぁ。私も大好きです!
読了日:06月21日 著者:藤原 祐
煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)
バシバシと切り札っぽいものが切られていって、藤原さんの手札の底が見えなくなりつつある。まだまだ、見くびっていたという事なのか・・・。
読了日:06月23日 著者:藤原 祐
放課後ランダムダンジョン (一迅社文庫 せ 1-5)放課後ランダムダンジョン (一迅社文庫 せ 1-5)
魔法体系をいろいろと混ぜ混ぜしててカオス。ただちょっと早足だったので、そこそこな辺りになってしまったかなぁ。
読了日:06月26日 著者:瀬尾 つかさ
ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)
さすが藤花さん。個性的なお友達がたくさんですね! ってか、改めて考えるとほんとよくバレないよなぁ。
読了日:06月26日 著者:上遠野浩平
僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
ラッキースケベ回のような感じだったが、地味に理科が輝いていた気がする。縦読み縦読み!
読了日:06月28日 著者:平坂読
輪環の魔導師〈8〉永き神々の不在 (電撃文庫)輪環の魔導師〈8〉永き神々の不在 (電撃文庫)
バトルバトルで来た所に、最後一気にたたみかけてきた感じ。よもやここが最終エピソードになるとは。
読了日:06月30日 著者:渡瀬 草一郎
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
解☆決! 調停官さんの仕事への熱意が割と驚き。Yの腐りゆく様を微笑ましく見てたが、実は笑えない。
読了日:07月02日 著者:田中 ロミオ
ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)
フラグを立てずにいられないのか! というクウェンサー君かっこいい。いや、微妙に死亡フラグも混じっていそうな辺りがね。
読了日:07月03日 著者:鎌池 和馬
学校の階段の踊り場2 (ファミ通文庫)学校の階段の踊り場2 (ファミ通文庫)
最後までカンバッチがフラグ立てて笑った。予兆じゃないよ、もうばっちりだよ!
読了日:07月07日 著者:櫂末 高彰
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
人並程度にしか本に興味を持ってない主人公と、本が好き過ぎて仕方ない女の子が、本を通じて交流するというテンプレが本当に好きなんだなぁ、私。ごちそうさま。
読了日:07月09日 著者:三上 延
Zぼーいず/ぷりんせす (ファミ通文庫)Zぼーいず/ぷりんせす (ファミ通文庫)
ガチ3歳はセーフ、なのか? とりあえず、役者がそろったここからが始まりか。
読了日:07月10日 著者:田口 仙年堂
花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)
イリヤか?と思いつつ読んでた。その辺の設定やら展開やら目新しいわけではないが、これは確かに杉井光さんの物語だ。
読了日:07月11日 著者:杉井 光
夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫)
ポジティブでもネガティブでも黒星紅白さん絵が可愛すぎるから困る。
読了日:07月12日 著者:時雨沢 恵一
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
ロボットならではの良い話。良い話としては、そこまで尖っていないが、ロボットならではの部分がかなり思い切っていて凄かった。
読了日:07月14日 著者:松山 剛
ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)
いきなり決着付きそうだったが、さすがにそんな事はなかった。水着あざとい! 実にあざとい。つるぎ姉は自重。
読了日:07月18日 著者:日日日
ささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)
後味クソ悪いがオチは一応ついている、そんな2巻の再現というか。キツネちゃんかわいいよキツネちゃん。
読了日:07月24日 著者:日日日
ぷれいぶっ!3 (電撃文庫)ぷれいぶっ!3 (電撃文庫)
つまるところ、やはり折り込みの穂科さんは謎パンチラだったということだ。ドジっ娘というわけでもないのに…。
読了日:07月29日 著者:高遠豹介
征王の迷宮塔 (一迅社文庫)征王の迷宮塔 (一迅社文庫)
やっぱりなんだか最後が早足なわけだけど、ま、仕方ないか。しかし、魔槍少女……イイネ!
読了日:07月31日 著者:瀬尾 つかさ
神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)
ナルミが焦るとアリスがなだめる。アリスが焦るとナルミが突っ込む。この精神年齢の差を見よ!(肉体年齢の差は……見る人だけ見れば)
読了日:08月05日 著者:杉井 光
レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)
葉多恵さんかっこえええええ! 食えない人物とはまさにこの事。ステキ!
読了日:08月12日 著者:林 トモアキ
レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)
魔眼きた! ブラフきた! これで勝つる! …と思ったあとの睡蓮さん&ほむらさんの本気に震えが止まらない!!
読了日:08月12日 著者:林 トモアキ
可愛くなんかないからねっ! (電撃文庫)可愛くなんかないからねっ! (電撃文庫)
男の娘はともかく、童謡大戦みたいな感じ。断章のグリムから血なまぐささを抜いたような?
読了日:08月14日 著者:瀬那 和章
19―ナインティーン (メディアワークス文庫)19―ナインティーン (メディアワークス文庫)
紅玉さんのがズッパシきた。やめて! 引きこもりブロガーのHPはもう0よ!
読了日:08月16日 著者:綾崎 隼,紅玉 いづき,柴村 仁,橋本 紡,入間 人間
七姫物語〈第6章〉ひとつの理想 (電撃文庫)七姫物語〈第6章〉ひとつの理想 (電撃文庫)
ぶっちゃけ終わっちゃいないが、それでもあえて祝・完結! 仲良き事は美しきかな。
読了日:08月24日 著者:高野 和
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
ごめんなさい出来る子は良い子です。ドジっ子がんばれ。超がんばれ。
読了日:08月27日 著者:有川 浩
H+P(7)  ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)H+P(7)  ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)
連載分だったのか。いきなり回想とかなにごとと思ったら。
読了日:08月28日 著者:風見 周
本日の騎士ミロク6 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク6 (富士見ファンタジア文庫)
コニーかフェリサか。それが問題だ。ジュジュとかアーニィとか、よく考えたらバランス悪いんだなこのメンバー…。
読了日:08月30日 著者:田口 仙年堂
本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)
ジュジュを毎回泣かせやがって、ミロクさんまじ漢。
読了日:08月31日 著者:田口 仙年堂
本日の騎士ミロク8 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク8 (富士見ファンタジア文庫)
ちょ、まじで「実家にご挨拶」じゃんか……。後半というかもうクライマックスなんだな。
読了日:08月31日 著者:田口 仙年堂
H+P(8)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)H+P(8)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫)
ラスト唐突だの。のーぱ○たくし上げはヤバし。
読了日:08月31日 著者:風見 周
毒吐姫と星の石 (電撃文庫)毒吐姫と星の石 (電撃文庫)
みすぼらしい女の子を書かせたらピカイチだな紅玉さんは……。もっと言えば「みすぼらしい女の子が輝きだす話」を書かせたら、か。
読了日:09月04日 著者:紅玉 いづき
H+P(9) ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)H+P(9) ‐ひめぱら‐ (富士見ファンタジア文庫)
読了日:09月04日 著者:風見 周
精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)
思いの外まともなラブコメでびっくりした。志瑞さんは百合作家だと思っていた。正直すまんかった。
読了日:09月05日 著者:志瑞 祐
精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J)精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J)
このアングルでギニューはおかしい。常識的に考えて。
読了日:09月07日 著者:志瑞 祐
精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)
ハメられ騎士団長さんマジ策士。絶対わかってやってるだろう……と思うが、だがそれがいい。
読了日:09月08日 著者:志瑞 祐
精霊使いの剣舞 4 精霊剣舞祭(MF文庫J)精霊使いの剣舞 4 精霊剣舞祭(MF文庫J)
2部が始まったかと思ったらいきなりクライマックスの予感…。冒頭の責めの時代終わるの早かったなぁ…。
読了日:09月10日 著者:志瑞 祐
ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)
えっ、ダリアンにも媚薬効くんですかそうですかっ!
読了日:09月11日 著者:三雲 岳斗
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)
思いがけない再登場な人は出てきていたが、最後と言う気は全くしないな。そのうちにー。
読了日:09月13日 著者:三雲 岳斗
メグとセロン VI 第四上級学校な日 (電撃文庫)メグとセロン VI 第四上級学校な日 (電撃文庫)
了解です!(`・ω・´)>なメグさんマジ天使。その横のセロンが顔でいろいろ物語っているのがもうたまらん!
読了日:09月17日 著者:時雨沢 恵一
うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)
いきなりおもーい話で、やったぜ日日日さん! と思ったが、進むにつれておバカになる話を見ても、やったぜ日日日さん!! と思う。つまり大好きです。
読了日:09月18日 著者:日日日
うさぎさん惑星。 二周目 (ガンガンノベルズ)うさぎさん惑星。 二周目 (ガンガンノベルズ)
完全にキシュ奈さんのための話だったな。砂山君マジ空気。
読了日:09月21日 著者:日日日
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)
リンダ先輩の底知れなさよ……、とか思っていたがダークホースはそっちじゃなかったか!
読了日:09月24日 著者:竹宮 ゆゆこ
GJ部 5 (ガガガ文庫)GJ部 5 (ガガガ文庫)
小動物一匹増えてんよ! 拘束具を外した時、それが奴の真価。
読了日:09月25日 著者:新木 伸
這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)
シャンタッ君、お前もか! でFAだが、珠緒さんもなかなか・・・。
読了日:09月28日 著者:逢空 万太
GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)
タブーをあえて実践するキョロ、マジぱねぇっす。しかしこんな腕にかみついてくるような妹を持って、妹モエ分からないとかどんだけリア充なんだよ。
読了日:09月29日 著者:新木 伸
僕は友達が少ない7 (MF文庫J)僕は友達が少ない7 (MF文庫J)
理科さんマジ容赦ねぇっす……。とはいえ流石は平坂先生、ちゃんと決着つける気なのか。
読了日:10月02日 著者:平坂読
緋弾のアリアIX (9) 蒼き閃光(スパーク・アウト) (MF文庫J)緋弾のアリアIX (9) 蒼き閃光(スパーク・アウト) (MF文庫J)
一級フラグ建築士の手に掛かれば、ほらこの通り! 折らずにスルーすんのはどうかと思うが、まぁ、ノリで!
読了日:10月02日 著者:赤松 中学
ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)
ラブラブなのが多いが、たまにギクッと来るのもあって、作家のカラーなんだなぁ、と。初っ端、田口さんのどストレートなのが好み。
読了日:10月09日 著者:井上 堅二,ほか
化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
あれだけの情報量を持った作品のガイドなので、いろいろ濃い目。表現者の本気ってのは怖いです…。短々編も短い中に含みがある西尾さん「らしい」話。おやすみ真宵。
読了日:10月10日 著者:
東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.
ゲームと違って大分子供っぽい霊夢と魔理沙が可愛い。毎回、幼女にいらん知識を植え付ける香霖うらやましす。
読了日:10月15日 著者:ZUN
花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)
踏まれても踏まれても強く生きる。綺麗なテーマで、綺麗なお話でした。すっきり。
読了日:10月21日 著者:淡路 帆希
しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)
ミニワンピのモモは反則
読了日:10月22日 著者:ハセガワ ケイスケ
キノの旅〈15〉 (電撃文庫)キノの旅〈15〉 (電撃文庫)
ティーがブギーポップみたくなってないか……? そろそろだろ? そろそろのはずだ。
読了日:10月23日 著者:時雨沢 恵一
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
空太ハーレムがココに完成か。お父ちゃんお母ちゃんはあんなに立派な人なのになぁ…。
読了日:10月27日 著者:鴨志田 一
さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)
初めの頃の話の初々しいこと。まぁ、これはどう見ても空太総受けですよね。
読了日:10月29日 著者:鴨志田 一
神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)
今回一番カッコ良かったのは平坂組の平メンバーじゃないかしら。ナルミ君は初めカッコ良くても、最後カッコ悪かったから…。
読了日:11月03日 著者:杉井 光
灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)
いろんな説教は非常に素敵ではあったが、ラストが夢じゃないかというような急展開すぎて…。
読了日:11月03日 著者:田中 ロミオ
深山さんちのベルテイン 2 (GA文庫)深山さんちのベルテイン 2 (GA文庫)
お母様方と最後のアレとで、なんだか年上属性を開発されるお話に。こたろー君を狙う人物が着々と増えつつある。イイと思います!
読了日:11月06日 著者:逢空 万太
調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)
あれ、女の子主人公じゃなかったのか!? と思ったが、メイン視点じゃないだけでほぼ主人公はヒロインさんで良いな。土壇場の豹変ぶりがカッコよすぎです。
読了日:11月07日 著者:瀬尾 つかさ
調停少女サファイア2 (富士見ファンタジア文庫)調停少女サファイア2 (富士見ファンタジア文庫)
二転三転する物語の本質にびっくりどっきり楽しく読んでたが、一番驚いたのがあとがき。ここまで風呂敷広げて終わるのおおおおおおおお!?
読了日:11月10日 著者:瀬尾 つかさ
死神のキョウ4 (一迅社文庫) (一迅社文庫 か 1-4)死神のキョウ4 (一迅社文庫) (一迅社文庫 か 1-4)
かつてここまでイチャラブなキョウさんがいただろうか…! Hなゲームは18歳から!
読了日:11月12日 著者:
ささみさん@がんばらない 6 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 6 (ガガガ文庫)
ついに直接対決のささみさん争奪かがみvsおじょうさまに笑った。めんどくせーw
読了日:11月13日 著者:日日日
雪逢の狼―陰陽ノ京月風譚〈2〉 (メディアワークス文庫)雪逢の狼―陰陽ノ京月風譚〈2〉 (メディアワークス文庫)
光栄△! 道士と妖狼との正々堂々の殴り合いとかニヤニヤが止まらんね!
読了日:11月15日 著者:渡瀬 草一郎
夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)
半分の人は先の展開を読めずに驚く。もう半分の人は展開を読んでなお驚く。さっちゃんはマジ癒しだわー。
読了日:11月19日 著者:櫂末 高彰
夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2 (ファミ通文庫)
まさかの仕切り直しラブコメ展開! すごいな、うーちゃん大爆進すぎる…。
読了日:11月19日 著者:櫂末 高彰
夢魔さっちゃん、お邪魔します。3 (ファミ通文庫)夢魔さっちゃん、お邪魔します。3 (ファミ通文庫)
おねーちゃんやファムちゃんなど期待が広がるキャラ出てきたと思ったら、なんてこったい。
読了日:11月19日 著者:櫂末高彰
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
ゲストのClariSさんにまでセクハラするとか、京介補正まじぱねぇです。
読了日:11月20日 著者:伏見 つかさ
異国迷路のクロワーゼ  Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)異国迷路のクロワーゼ  Le cahier d’ Yune (富士見ファンタジア文庫)
湯音視点だといろいろ変な事考えてて、やっぱ子供なんだなぁ…としみじみ。
読了日:11月22日 著者:萩原 麻里
帰宅部のエースくん。 (電撃文庫)帰宅部のエースくん。 (電撃文庫)
読了日:11月23日 著者:ハセガワ ケイスケ
“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)
裏話と後日談わさわさ。ちぃちゃん先生の二面性はすごく良かった。かつて以上だな。これが成長か…。
読了日:11月29日 著者:野村 美月
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
なんという真冬ちゃん得な後輩君だろうか・・・。
読了日:12月04日 著者:葵 せきな
アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
これはいい王道。百合がなんだか変態くさくてむしろアリです!
読了日:12月04日 著者:広沢 サカキ
アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)
オリンとエリーのツンデレっぷりが急上昇。なんだこの幼女・・・!
読了日:12月04日 著者:広沢 サカキ
アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈3〉 (電撃文庫)
モモ何気にオリンちゃんの貞操を奪おうとしやがって…。けしからん! もっとやれ!
読了日:12月11日 著者:広沢 サカキ
“文学少女”と恋する挿話集4 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集4 (ファミ通文庫)
どいつもこいつもイチャイチャイチャイチャ・・・素敵だと思います!! 妹ちゃんや蛍に至るまで、いや、実に良い外伝だ。
読了日:12月22日 著者:野村 美月
学園キノ〈5〉 (電撃文庫)学園キノ〈5〉 (電撃文庫)
魔物野球のトンデモっぷりがイイ。なんだかんだでサモエド仮面活躍してないな……。
読了日:12月24日 著者:時雨沢 恵一
GJ部 (7) (ガガガ文庫)GJ部 (7) (ガガガ文庫)
なんということだ……タマのジャージが復活してしまうなんて!
読了日:12月25日 著者:新木 伸
さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫)
いやぁ、容赦ないわぁ。そして卒業ネタはやはり鉄板。
読了日:12月30日 著者:鴨志田 一
僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)
他の人もネタは自重してなかったが、キャラクターすら自重しない事ができるのは平土反言売さんだけ!
読了日:12月30日 著者:平坂読,裕時悠示,渡航,志瑞祐,さがら総

2011年に読んだ本まとめ
読書メーター


関連

2010年の読書メーター

|

« ガガガ文庫『GJ部 7』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 6』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53634982

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の読書メーター:

« ガガガ文庫『GJ部 7』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 6』 »