« ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 3』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『生徒会の水際』 »

12月からの購入新刊リスト

ついに年末……。

下半期ラノベ選出もしなきゃいけないし、冬コミの戦利品も読まなきゃいけないし…。
それなのに冬休み少ないし!

■12月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 6
   延び延びでしたが、クライマックス突入。追いつかないと…。

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  しかし本当に平積みされてるとMFとの境界がわからんな…。
  生徒会探偵キリカ
   杉井光さんのハイテンション学園ラブコメ・ミステリだそうで。
   つまりニートじゃないアリスとか鳴海とかって事ですね。

  彼女がフラグをおられたら
   竹井10日さんのラブコメ?
   フラグが見えるというゲーム脳を手に入れた話だそうで。
   しかし主人公の名前ひどくね…?

  ・アウトブレイク・カンパニー
   榊一郎さんのファンタジー。銃と魔法で殺伐とした感じをイメージしたが、
   表紙がメイドさんの時点でそれは無かった。

  ・セクシャル・ハンター・ライオット
   築地俊彦さんの学園セク・ハ・ラコメディだとか。
   え、略称それでいいのですか!

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約とある魔術の禁書目録 3
   いい加減旧約の方くらいは読みたい。というと、なんか違和感が。旧約…。

  ・さくら荘のペットな彼女 6
   卒業式も間近で、クライマックスっぽい。
   とりあえず、立て籠もりでもするのかな。

  ・境界線上のホライゾン 4下
   ついに1000円超えたか。終わクロ最終巻並み、と。

  ・C3 -シーキューブ- 13
   短編集で軽いノリ。肌色祭りとか今さら! ってかいつもの事じゃん!

  ・バッカーノ!1711 Whitesmile
   かなーりついていけてないけど。購入リストからは外せない…。

  ・ヴァルプルギスの後悔 4
   そろそろ一気読みするべきか。本編で炎の魔女さん出てこないし。

  ・新フォーチュン・クエスト 19
   まったりペース。いつか読むリストで。

  断章のグリム 16
   あらすじが果てしなくヤバい感じに見える。
   誰も居なくなるか?

  サイハテの聖衣
   あああ、これもMAGAZINEで連載してんのか!
   やばい、はやくそっちを読まないと…。

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・GJ部 8
   2年生終了? ということは、3年生の皆さまは…。

  ささみさん@がんばらない 7
   いよいよ3年生編。おじょうさまとの関係がどうなるのか…。

 ●一迅社文庫(17日)
  魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう!? (仮)
   瀬尾つかささん新刊。
   まさかの、オ ヤ ジ ギ ャ グ wwwww

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・いつか天魔の黒ウサギ 9
   DVD付きは5日に出るみたい? どうなのかな、売れるのかな…。

  ・彼岸花の咲く夜に
   竜騎士07さん富士見ファンタジア入り。
   富士見でもやっぱり、ノベルゲーの台本だけなスタンスなのかな。

 ●MF文庫J(22日)
  犯人は夜須礼ありす
   伊都工平さん新シリーズ。
   本が出ることは嬉しいが、前のシリーズががが。

  ・緋弾のアリア 11
   2桁とか相当な長期シリーズになってるけど、
   まだまだ終わりが見えない。

 ●講談社BOX(22日)
  恋物語
   ついに化物語最終巻? 追いつこうと思った11月のあの頃…。

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ・ベン・トー 8
   12月以降ということで。アニメ放映的にはぎりぎりアウト?

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・明日も彼女は恋をする
   入間人間さんの11月の本の続きになるのかな。
   タイムマシンらしいし。

  答えが運ばれてくるまでに ~A Book without Answers~
   絵本シリーズ第3段。 安定だ…。

 ●ファミ通文庫(26日)
  ・バカとテストと召喚獣 10
   積んでいてなにも言えません…。
   それでも何気に2桁巻とか、長期になってますなぁ。

  ・“若紫” ヒカルが地球にいたころ…… 3
   せめて、半熟作家くらいは読み終わってたいなぁ…。

 ●講談社ラノベ文庫(28日)
  ・アウトブレイク・カンパニー 2
   1月分が前倒し。 ってか、榊さん連続刊行か。

■1月
 ●電撃文庫(10日)
  ・トカゲの王 2
   2巻にして、上下巻構成になるらしい。ノリノリですね。

  龍盤七朝 DRAGONBUSTER 2
   今月もラインナップから外されなかった…。
   まさか…ひょっとして本当に刊行されるのか!?

  ・よめせんっ! 5
   早くもないが遅くもないペースで5巻まで来ましたか。
   これは本当に嫁が千人集まるまでいけるのか…?

  @HOME 2
   藤原祐さんのあんまり殺伐としないお話。
   前巻から大分時間は空きましたが、まぁ、ゆるゆると。

  ・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2
   おお、風見周さんも普通に電撃作家としてやり始めるのか!
   風見さんのダイエットネタを絞り尽くすまでは。

  ・あなたが踏むまで泣くのをやめない!!
   変形タイトル…。これだとなんか2巻で終わりそうだけど…。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・人類は衰退しました 3 新装版
  ・人類は衰退しました 4 新装版
   イラストのみ変更なので揃えるかどうか迷っている…。
   扉絵のファンタジー要素は大増量だが…!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・生徒会の十代
   本編は最後かな? 16冊目。

 ●MF文庫J(25日)
  ・いもうとがかり 2
   まだ読み始めていないが、自分の妹じゃなくて告白相手の妹、
   姉妹丼な話なのか…!

 ●メディアワークス文庫(25日)
  源氏 物の怪語り
   渡瀬草一郎さんの新シリーズ。陰陽ではないけど、同系統!
   こっちの時代のモノノケを出したかったのかな?

  ・時間の落とし物
   入間人間さん、毎月刊行途切れないなぁ…。

■2月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 3
  ・アトリウムの恋人 3
   積読中。電撃新人さんの月だからか、こんなに買う本少ないとは。
   ということは……新人さんを買えという事か!

それでは、また。

|

« ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 3』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『生徒会の水際』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53401056

この記事へのトラックバック一覧です: 12月からの購入新刊リスト:

« ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 3』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『生徒会の水際』 »