« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の8件の記事

ガガガ文庫『GJ部 7』

4コマ小説、2年生編の秋がやってまいりました。

とはいえ、学園イベントの文化祭は無く、
代わりに夏祭りに行ったりとか、焼きイモ食べたりとか、
こたつ様復活とか。

秋独特というよりは、冬の前という感じがします。

続きを読む "ガガガ文庫『GJ部 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『学園キノ 5』

キノのようでキノでない。
キノでないようでやはりキノ。

いろいろと突っ込んだら負けな展開目白押しで、
今年の学園キノ、はっじまっるよー。(今年は終わりますが…)

続きを読む "電撃文庫『学園キノ 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 4』

“文学少女”の短編としては最後になる4冊目。

“文学少女”と心葉君はもちろん、
“文学少女”見習いから、美羽様、ななせ、舞花ちゃんに、蛍まで。
作中補完に後日談に。

続きを読む "ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『アイドライジング 3』

近未来の超技術でバトルスーツ格闘する、アイドル達のお話。

変身シーンこそないものの! 前口上も必殺技も熱いのなんの。

必殺技はともかく、前口上の煽り文句ネタは、
まだストックあるのかしら…。

続きを読む "電撃文庫『アイドライジング 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『アイドライジング 2』

アイドルで格闘しつつ、女の子同士の友情を深めつつ、
…という名目で実はモモを変態にしたいだけじゃないのか。

そんな疑惑の2冊目。

続きを読む "電撃文庫『アイドライジング 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『アイドライジング 1』

今年の電撃新人賞の金賞作品。

今さらですがラノベクラスタなTLで話題に上っていたのと、
マイブームCutegさんイラストに釣られて。

続きを読む "電撃文庫『アイドライジング 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『生徒会の水際』

外伝折り返しの4冊目。

後半戦でも新キャラ続々。まだ、増える……だと……。
真冬ちゃんはそんなに出ませんが、真冬ちゃんのクラスメイト達が大活躍。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『生徒会の水際』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月からの購入新刊リスト

ついに年末……。

下半期ラノベ選出もしなきゃいけないし、冬コミの戦利品も読まなきゃいけないし…。
それなのに冬休み少ないし!

続きを読む "12月からの購入新刊リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »