« ガガガ文庫『灼熱の小早川さん』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『調停少女サファイア 1』 »

GA文庫『深山さんちのベルテイン 2』

まんた先生の混沌が這い寄ってこない方の作品。
ずっと温めてた話なんですなぁ。

もともと同人誌で出そうかというお話だったとか。
じゃあ、這いよる方のスピンオフ気味な裏設定は後からか。
それはそれで良かったってことですかね!

自分は女の子と信じたい主人公の琥太郎君と、
色んな意味でゆるゆるなメイドロボのベルテインさんと、
それを取り巻く幼馴染みとかのまったりのんびりなお話。夏編。

水着で海水浴とか、浴衣でお祭りとか。
こたろー君マジやる気です。

ベルさんの魅力は余すことなく1巻で披露されたからか、
2巻ではディアナ閣下とか、ご近所のお母様とかの
サブキャラ(?)が出張ってきた感じ。

いや、ベルさんも荒ぶるEMAのポーズとか頑張ってました、よ?

でも、理々嬢のお母さんとか、こーへーのお母さんとか、
その影響力たるや、子供からしたらまさに天敵。
ベルさんの無敵な傍若無人さもなんのそので包み込む、
カーチャンの愛のなんと偉大な事よ。であります。であります。
まー、これは敵わんよなぁ。

なんだかんだでこーへーの立ち位置も見守る側だから、
キャラ被っちゃってますけど。

こたろーに近付く女、という意味では、
お母さん達も入り、研究員の人も何気に出てきてたし、
理々のやっかみ人生はさらに混沌としてきました。

Exのお話は、いきなり何事かと思いきや、回想……。

そのネタを引きずって…とはなってないので、
単純に短編という位置づけで今はいいのでしょうけど、なんとも切ない。
お空の話もそういう空気でしたが、たまにはそういうのも。

それでは、また。


関連

深山さんちのベルテイン 1

這いよれ! ニャル子さん 7

這いよれ! ニャル子さん 6

|

« ガガガ文庫『灼熱の小早川さん』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『調停少女サファイア 1』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53178896

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『深山さんちのベルテイン 2』:

« ガガガ文庫『灼熱の小早川さん』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『調停少女サファイア 1』 »