« 一迅社文庫『死神のキョウ 4』 | トップページ | メディアワークス文庫『陰陽ノ京 月風譚2 雪逢の狼』 »

ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 6』

日日日さんノリノリの「非」日常系神話のメジャーリーグ、6巻。
メジャーリーグ…? どういうことだ…。

インキュベーターは出てこないけど、奇跡も魔法もあるそうです。
わけが分からないです。

ギリシア神話の神々によって引き起こされた「現代のトロイア戦争」で、
いろいろとしっちゃかめっちゃかになりましたが、それはそれ。
今巻はインド神話ヴィシュヌ神によって、いろいろとしっちゃかめっちゃかです。

消えてしまった神臣と玉藻前を蘇らせる奇跡を起こすべく、
何故か出てくる変な怪物を倒したり、困った人を助けて、
徳を積む鎖々美さんと情雨ちゃん。

…という所は、護法少女に変身して前口上使いたかっただけだと思います。
そもそも章タイトルからして「小五ロリ」初っ端から飛ばしてます。
さすが日日日さん、俺たちに出来ないことを平然とやってのけますね!
「覚悟完了」って言葉の意味が重いです。無茶しやがって…。

そこら辺は場の雰囲気を和ませ(て、油断させ)るためのアレですので、
本題はというと、神霊となっている鎖々美さんの代わりに、
鎖々美さんとして生活している誰か。

邪神三姉妹と呪々さんという、今までの絶対強者なお歴々が、
完全に騙されて過ごしているという恐ろしさ。
鎖々美さんの不安感もむべなるかな、というものです。

それを励ます情雨ちゃんの頼もしい姿に一縷の望みですが、
さすがは日日日さん容赦ない。
キツネちゃんもようやく本調子という所だったので、
むしろ情雨ちゃんよりもキツネちゃんが心配で心配で…。

まぁその反動か、かがみAは大爆笑でした。
アルティメットはAじゃねーだろとか、そんな野暮なツッコミできませんよね。

最後和んじゃいましたけど、引きがラスボス登場ってことで、
そろそろ風呂敷畳むのかしら。あとがきからすると新章なのは確かか。
どうでもいいけど、キツネちゃんそんなモノぺろぺろしちゃいけませんよ!

それでは、また。


関連

ささみさん@がんばらない 5

ささみさん@がんばらない 4

うさぎさん惑星 2

|

« 一迅社文庫『死神のキョウ 4』 | トップページ | メディアワークス文庫『陰陽ノ京 月風譚2 雪逢の狼』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53252222

この記事へのトラックバック一覧です: ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 6』:

« 一迅社文庫『死神のキョウ 4』 | トップページ | メディアワークス文庫『陰陽ノ京 月風譚2 雪逢の狼』 »