« 富士見ファンタジア文庫『異国迷路のクロワーゼ』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 3』 »

電撃文庫『帰宅部のエースくん。 1』

「しにばら。」が終わったわけではないのですが(たぶん)、
ハセガワケイスケさんの新シリーズ。

2巻が出るまでは普通に1巻完結だと思ってましたよ…。

帰宅までの放課後を全力で楽しむ「帰宅部」の面々に振り回されて、
無気力モード男の子が、ちょっと元気になるお話。

ハーレムで、部活で、何でもありで、
昨今流行り(?)のそういうお話、かな。

正ヒロインっぽい破天荒な部長さん。
……ぶっちゃけハルヒです。というのが一番しっくり来るかしら。

とはいえ、長門もいなければ朝比奈さんもいないし、
そもそもエースくんがキョンでは無いので、
憂鬱なハルヒさんとは話の質は全然違います。

引っ張り回してその勢いで突き抜け……られたら良かったんですが、
若干迷走気味でふらふらしてた印象。

全力で楽しみたいというかただのアホの子みたいな…。
変にえろいべんとが入るからアレなのかな?
あるいはエースくんのノリが悪いからか。

ハニコの方はそれはないわーを通り越して、割と受け入れられたんですけどね。
というか、最終的にハニコにロボ娘フラグが立ちまして、
そっちのオチがどうなるかが気になり始めてきましたよ!
ロボ娘だったらロボ娘だったでショックだけど…。

それでは、また。


関連

しにがみのバラッド。リバース。

シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。 3

みずたまぱにっく。 4

|

« 富士見ファンタジア文庫『異国迷路のクロワーゼ』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53366955

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『帰宅部のエースくん。 1』:

« 富士見ファンタジア文庫『異国迷路のクロワーゼ』 | トップページ | ファミ通文庫『“文学少女”と恋する挿話集 3』 »