« ファミ通文庫『夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2』 | トップページ | 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9』 »

ファミ通文庫『夢魔さっちゃん、お邪魔します。 3』

夢魔=えっちな夢と言う事に正当性が与えられる第3巻。
さらには「敵」の正体も判明して、そしてそしてハーレム開始で…。

最終巻です!!

な、なんだと……それつまり打ちきr……。

避けては通れないアリディア様回。

「敵」が現れた事で夢世界側の事情もポロポロと明らかになり、
さっちゃんもタダモノではないようだし…ということで、
青春話が一気にファンタジーに。

「アリディア様」もただの痛い設定かと思いきや、
夢世界関連という事になって、今野覚の過去話が今巻の「パズル」

前半はかがみん&高城さんまで加わって、すっかりハーレムとなった、
主人公と愉快な仲間達で一緒に遊園地に行くというラブコメ話。

アリディア様一筋のはずなのに、幼馴染みのうーちゃんに加えて、
前巻のアレでデレ期に入ったかがみんまで。
それぞれと2人きりでアトラクションに乗るとか…たっくん爆発ですね。

しかも、アリディア様のおねーちゃんも中々良い人じゃないですか。
おねーちゃんに振り回される覚とか、すごく可愛いです。

後半は夢世界でギルバートがハッスルする話。
さっちゃんの同級生グラウスさんがツッコミ気質の常識人でとてもイイ男。

さっちゃんもあれはあれで悟ったところがあるので、
夢世界人もみんな15歳とか、その設定要らんのじゃないか、
という感じがします。

とはいえ、グラウスさんは男なのでいくら頼りがいがあってもどうでもよく、
見るべきなのはその従者、獣人型バクのファムちゃんです。
獣人型は劣等種とか、それもうドジっ娘やりたかっただけだろ!
と声を大にして言いたい。かわいい!!

バクさんのマスコットキャラの座が大きく揺るがされる事態です。
ついでに優芽ちゃんのロリキャラも揺るがされています。

これは大期待の新キャラ達が来たもんだよ……!
敵キャラもなんだか新幹部でてるし。

と思ったら、衝撃の告知。今巻が最終巻。
次シリーズのリクエスト募集中だそうです……。NGワードは「続編」

ま、まぁ、それでもあえてこうやって新キャラ出したんだし、
もしかしたらもしかしますよね!?

それでは、また。


関連

夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2

夢魔さっちゃん、お邪魔します。 1

コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい

|

« ファミ通文庫『夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2』 | トップページ | 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/53286143

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『夢魔さっちゃん、お邪魔します。 3』:

« ファミ通文庫『夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2』 | トップページ | 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9』 »