« MF文庫J『僕は友達が少ない 7』 | トップページ | 10月からの購入新刊リスト »

このラノ2012投票

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

投票完了! アンケート既に〆切られてますが、おススメ記事ということで。


期間内75冊。前回より少ない?

読む量は増えてるけど、どんどん積読が溜まって読むのが遅い!
と言う事かもしれないが、気付かない事にしておいてください……。

●好きなライトノベル作品・シリーズ
<完結><バカ><ラブ><メジャー><マイナー>で分けて、
一作品ずつ選んだりしてるわけですが、<熱血>とかなくて良いのかと思う
今日この頃だったりします。キニシナイキニシナイ。

[1位]『七姫物語』<完結>作者名 :高野和(電撃文庫)
一言コメント :シリーズ開始から8年がけ。それはもう、カッコ良く、そして美しく魅せたモノですよ!
感想

[2位]『ヒカルが地球にいたころ……』<ラブ>作者名 :野村美月(ファミ通文庫)
一言コメント :すっきりきっぱりな「お別れ」のお話ってことで、実に巧い物語でした!
感想

[3位]『ダンタリアンの書架』<メジャー>作者名 :三雲岳斗(角川スニーカー文庫)
一言コメント :ヒロインズは、ヒューイの相棒なのか、ダリアンの相棒なのか。それが問題だ。
感想

[4位]『Xの魔王』<バカ>作者名 :伊都工平(MF文庫J)
一言コメント :ラブコメ一転死山血河。このギャップがたまらない。
感想

[5位]『ひがえりグラディエーター』<マイナー>作者名 :中村恵里加(電撃文庫)
一言コメント :どう見てもゲーム脳。飴と鞭でまんまと調教されてる気分。ぜひ続きをお願いしたい!
感想

イチオシは七姫。空いた時間補正というか、それで期待に応えてくれた事で、
随分と印象に残っている感じ。
4位、5位のXの魔王とひがえりグラディエーターは、
続きをお願いします是非! 枠でもある。



●好きな(もしくは印象的な)女性キャラクター

[1位]エルザ(毒吐姫と星の石)
一言コメント :どん底からの這い上がり。むしろ生まれ変わったエルザの輝きようがすごい!
感想

[2位]條川栞子(ビブリア古書堂の事件手帖)
一言コメント :本の虫な女の人はとても素敵だと思います!
感想

[3位]ベルテイン(深山さんちのベルテイン)
一言コメント :全方位の無敵さ加減。さすがはメイドロボ!
感想

毒吐姫は小生意気だけど素直と、良い子すぎてやばかった。
チビッ子はこういう方向性が非常に良しです。
栞子さんは読子さんバリの活躍を期待したい。妹さんも応援してくれるはず。
ベルさんは作者の趣味と実益を兼ねたパーフェクトキャラなので押さざるを得ない。



●好きな(もしくは印象的な)男性キャラクター

[1位]クウェンサー(ヘヴィーオブジェクト)
一言コメント :機転とか気合とか、そういうレベルを超えつつある。この回復力!
感想

[2位]川村ヒデオ(レイセン)
一言コメント :魔眼を使いこなした時、まさに括目!
感想

[3位]四ノ宮京夜(GJ部)
一言コメント :あえて言うべし。リア充ばくはつしろ!
感想

やっぱり男だと「熱血」一筋。
クウェンサー君は理不尽に、ヒデオは何気に計算高く。
ここぞと言う時のカッコ良さが異常ですな。
京夜はぶっちゃけ空気ですけど……たまに光るから困る。オレマンとか。



●好きなイラストレーター

[1位]椎名優(サクラダリセット)
一言コメント :各巻それぞれのカラーと透明感がすごい。
感想

[2位]るろお(花咲けるエリアルフォース)
一言コメント :桜の美しさと儚さにベストマッチ!
感想

[3位]山崎透(人類は衰退しました)
一言コメント :くるくる髪がいつの間にかクセになる。癖っ毛なだけに。
感想

椎名さんは毎年の事ということで。サクラダリセット積んでるのが申し訳ない。
るろおさんは作品補正で、ハッとさせられて。戦闘機の方とかも!
山崎さんは好きなんだけど、人退新装版では戸部さんになってるし、
どういうことなの……っていう心配が。

あと、cutegさんが最近すごく気になってるですが、
最近過ぎて担当ラノベ買ってなかった…。


●お名前と肩書き
サトロです。ライトノベル感想サイト管理人(?)です。

●一年間に読むライトノベルの数
101冊以上

130冊でした。去年より多いぞー。

●所属
ラノベ読書感想備忘ログです。
もう、5年目ですわー。がんばります。なるべく。

それでは、また。


関連

このラノ2011投票

好きなライトノベルを投票します!! 2011上期

2010年下半期をラ○サイ杯っぽく振り返ってみる

|

« MF文庫J『僕は友達が少ない 7』 | トップページ | 10月からの購入新刊リスト »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52911206

この記事へのトラックバック一覧です: このラノ2012投票:

« MF文庫J『僕は友達が少ない 7』 | トップページ | 10月からの購入新刊リスト »