« 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 8』 | トップページ | 電撃文庫『毒吐姫と星の石』 »

9月からの買いたい新刊

9月はともかく10月はちょっと少ない気がしている。

積読を崩すチャンス……!

■9月
 ●講談社ノベルス(6日)
  少女不十分
   西尾維新さんの新作。突発的に出たのかと思いきや10年かけてた…?
   表紙からLO臭しかしない……。

 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9
   桐乃と黒猫的には、決着(?)が着いたような着かないような。
   で、日常に戻るのかな? 短編みたいだけれど…。
   ってか「ClariS」とコラボて…。

  ・神様のメモ帳 8
   雀荘荒らしの話に。まぁ、何度かやってるしなぁ…やくざと麻雀。
   しかし杉井作品の主人公はみんな麻雀がデフォで強い設定だな。

  ・境界線上のホライゾン 4上
   ついに4章が開始。まぁ、前巻より少なくなる事はあるまい。

  ヘヴィーオブジェクト 4
   おほほさんとの直接対決もやった今、次はメイド部隊なの、か?
   あるいは他の勢力の変な人が出てくるとか。

  ・さくら荘のペットな彼女 5.5
   短編集。外伝はテンゴにした方が楽なのかしら。
   背の通し番号とはズレていっちゃう事を気にする人はあまりいないのか。

  ・アトリウムの恋人 2
   土橋さんの作品もとんと積んでて、ホントごめんなさいです。
   MW文庫との違いは登場人物の年齢くらいか。

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・GJ部 7
   巻数的に2年生編も終わりになってしまうのでは。
   と言う事は上級生は……卒業!?

  灼熱の小早川さん
   8月から延期。
   注目してる人も多いからして、2回目は無いような。
   延期理由にも依るけど。

 ●一迅社文庫(17日)
  ・征王の迷宮塔 2
   らんだむだんじょん風。おおー、2巻が…!
   拳銃王女と魔槍少女のどっちがピックアップされるのか。
   それが問題です。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・調停少女サファイア 2
   割と良い評判を聞く論破モノなお話らしい。ふむふむ。

 ●TOブックス(24日)
  ・魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端
   オーフェンの続きが出てくるとは、びっくりだ。
   まずはBOXから読めって事だけど…。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・バカが全裸でやってくるver.2.0
   小説家暴露話だったとは……。さすが入間人間さん、恐れ知らずだ…。

  ・妄想ジョナさん。
   西村悠さん新刊。あらすじ出ました。
   ものすごく空想病です。これは痛い!

 ●MF文庫J(22日)
  ・いもうとがかり
   月見草平さん新シリーズ。ずっと延びてるけど、こんどは?

  僕は友達が少ない 7
   アニメ開始にあわせてDVD付限定版もあります。
   MFだと初めてか…? 機巧少女はアニメDVDではなかったような。

 ●一迅社(26日)
  ゆるゆりノベルアンソロジー
   ついにノベライズか…。しかもアンソロジーとな。
   期待の百合作家……なのか分かんないけど、
   森田季節、瑞智士記、菅沼誠也のお三方。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・夢魔さっちゃん、お邪魔します 3
   櫂末さんもペース早いいいいいい。
   階段部は読み終わったから、後顧の憂いはないが。

■10月
 ●講談社BOX(3日)
  ・のばらセックス
   日日日さんが講談社入り?
   のばらと行ったらFF2、くらいのイメージしか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 15
   毎年恒例。8周年、かな。

  ・境界線上のホライゾン 4中
   連続刊行。4章も3部作か。さすがにメルマガもあらすじ自重。

  ・C3 -シーキューブ- 12
   修学旅行。2年生になったからには、ということか。
   素直になるイベントは……まぁ、いつも通りなのかな。

  三井澄花と四角い悪魔
   高遠豹介さん、新シリーズ? 絵師さんは引き続きだけど…。
   ドタバタであることはまちがいなさそう。

 ●GA文庫(15日?)
  ・這いよれ! ニャル子さん 8
   一時期ついったーから姿消えてた万太先生復活ということで。
   ベルさん2巻からするとそうでもないが、ニャル子さんは久しい。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・昼も夜も、両手に悪女
   絵師がTivさんというだけのチェック。中身は来月までには分かるかな…。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・シオンの血族 3
   エロゲも着々と完成してるっぽいけど、同時発売とかなのかしら。
   ストーリーとかどういう繋がりあるのか分からんしなー。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ビブリア古書堂の事件手帖 2
   あったら良いなとは思っていたが、実際に発表されると驚くしかない2巻。
   栞子さんそんなに人気だったか…。

■11月
 ●電撃文庫(10日)
  ヘヴィーオブジェクト 5
   禁書目録ほったらかしですが、大丈夫ですかね?
   私としては積んでるから、ぜんぜんおっけーなんですが!

  煉獄姫 4
   若干、間が空いての4巻。割とヤバい引きだった気が。

  ・ウチの姫さまにはがっかりです…。 4
   3巻の壁を突破してる…。絵師さんブーストもあるのかな。
   とりあえず、追いつこう…。

  ・可愛くなんかないからねっ! 2
   さーて、男の娘な話としても、童話伝奇としても、
   この2巻でどう進めるかが問題だ。

それでは、また。

|

« 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 8』 | トップページ | 電撃文庫『毒吐姫と星の石』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52638105

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの買いたい新刊:

« 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 8』 | トップページ | 電撃文庫『毒吐姫と星の石』 »