« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 9』 | トップページ | MF文庫J『精霊使いの剣舞 2』 »

MF文庫J『精霊使いの剣舞 1』

志瑞祐さんの新シリーズ。
って、もう4冊出てるからもう1年前に……。

と思ったけど、まだ1年経ってなかった! 出るのはやい!

精霊界に住まう強力な精霊と契約して、精霊王の前で決闘する精霊剣舞祭。
そこで優勝するためにいろいろ頑張る精霊学校の生徒さんな話。

あるいは女性ばかりの精霊使いに、男だけど精霊を使える主人公が入っていって、
学園ラブコメ&精霊バトルなお話です。

オーソドックスな五元素精霊さんに、剣の精霊さんといった鋭い子、
はたまた闇の精霊、魔精霊に狂精霊といったなんだかよく分かんないのまで。
…という精霊契約な世界に関しては、記憶を探るに『エンジェルハウリング』な感じ。

女の園に白一点で学園ハーレム&バトルに関しては、ISじゃねえか……。

とは思いますが、それはそれとして非常に面白かったw
主人公の色ボケ加減が、割とあざとすぎないのが良かったです。

あざといエロイベントはありますけど、主人公の回避っぷりが……
いや、回避してないけど、スルーっぷりがウマい。
こいつタダのフラグブレイカ―じゃなくて、
分かったふりした天然色男だ! 淫獣だ! というのがちょっと新鮮。

ヒロイン勢はツンデレと見せかけたデレデレさんばっかりですが、
この雰囲気だと一人一人に真面目な背景説明が出てきそうな、そうでもないような。

そんな中、唯一ツンデレじゃない、ただのクーデレ、
エストさんが輝いていました!

全裸ニーソは割とどうでもよかったですが、
おませなよぅじょ的な意味で非常に心に響きました!
これには期待せざるを得なかった。

それでは、また。


関連

白銀の城姫 3

やってきたよ、ドルイドさん! 3

まりあ†ほりっくアンソロジー

|

« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 9』 | トップページ | MF文庫J『精霊使いの剣舞 2』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52658555

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『精霊使いの剣舞 1』:

« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 9』 | トップページ | MF文庫J『精霊使いの剣舞 2』 »