« 富士見ファンタジアス文庫『H+P―ひめぱら― 8』 | トップページ | 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 7』 »

富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 6』

お姫様と見習い騎士のなんちゃって学園ファンタジー。

……うん、すごい違和感が。
お姫様もお姫様っぽくないし、見習い騎士も騎士っぽくない。
そういうことか。

ついでに、学園っぽくもない。

と思っていたのですが、学園編。ドタバタ短編集。
ドラマガ連載分ってやつです。

カラー口絵からして、半脱ぎジュジュと女性陣みんな水着という、
豪華仕様だからして。

長編の合間に田口さんここで気抜いてたんだなぁ、という感じ。

●体育館地下にて
○○争奪勝ち抜きバトルな話。

扉絵から探偵っぽい感じ……と思ったが、ちょっとだけってことで。
見所としては争奪バトルが始まってから。

ミロクやアーニィの余裕っぷりも見物だったが、
恐れを知らない戦士達……すなわち個性的な生徒達もなかなか。
学園編がもうちょいあれば、クラスメイトとして出てきてても良いレベル。
そう考えるとちょっと勿体無い使い方ではあるなー。

●第七校舎裏手にて
どう見ても両想いですなカップルの仲立ちをする事になる話。

とはいえ、それはかなりどうでもよくって、
肝心なのはミロクとアーニィの告白シーンでしょう!
っていうか、扉絵だよ! これは期待に胸膨らまざるを得ない。

まぁ、ちょっと期待通りとはいかない結末ではあったが、
第一歩としてはこれはこれで十分だったとも言えよう。

田口さんの書きたかったモノ的には、
もしかしたらエクストリームなブロンズ像なのかもしれないが。
ずいぶんと気合入ってたからなぁ……アレ。

●学園内プールにて
水着を覗く話。水着を堂々と覗く話!

本書の注目度ダントツナンバーワンに間違いない。
コニーにジュジュにフェリサに。なんという眼福。
(アーニィもいるけど、やや空気)

水着の女子より、プールの水の方が重要とはどういう事だミロク!
ってか、受け取ったジュジュ様のタオルはちゅーちゅーしたって事でOK?
よしいいぞ、それでこそ漢だ。ミロク!

しかしフェリサのスペックが高すぎてやばい。
いや、胸じゃなくて目の方ね。胸もだけどね。
胸の方はやばいっていうか、意外過ぎて……。
今後この胸は活躍する機会があるんだろうか。目はいくらでもあるだろうけど。

●倉庫にて
ジュジュとミロクの右手と左手がくっついてウフフな話。

トイレに着替えと、密着してても気にしない!
……訳が無い! うわ、ジュジュかわいい。
恐ろしい形相でバナナの皮をむくジュジュ、超可愛い! …あれ、夢か。

しかし学術研究のために、ジュジュのお召し物を賜りたいとか、
マジ命知らず……。作中でもサラッとそんな話してますが、笑いごとでなく。

●学園長室にて
書きためた反省文を提出するため学園長に会いに行く話。

書き下ろし。かなりおまけチック。
ブロンズ像さんが冗談じゃなくなって完全に怪談になってるのと、
街の半分を真っ二つにするという無茶苦茶ぶりが爆笑。

やり過ぎ……ですよ……。

それでは、また。


関連

本日の騎士ミロク 5

本日の騎士ミロク 4

Zぼーいず/ぷりんせす 1

|

« 富士見ファンタジアス文庫『H+P―ひめぱら― 8』 | トップページ | 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 7』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52632843

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 6』:

« 富士見ファンタジアス文庫『H+P―ひめぱら― 8』 | トップページ | 富士見ファンタジアス文庫『本日の騎士ミロク 7』 »