« 電撃文庫『神様のメモ帳 7』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『レイセン 2』 »

8月に買いたい新刊もいっぱい

7月はサボり気味だったけれど、8月は……。

夏だもの。夏休みだもの。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・日常の小説
   めっちゃ短編集。
   イラストがどことなく絵本っぽい…。(絵柄でなく構図が)

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 2
   はっ、まだ5冊積んでるのに6冊目が出ようとしているのか…!

  ・デュラララ!!×10
   なんと、正臣帰還ですか。長い伏線だったが、ついにそれを使うのか…。

  ・新フォーチュン・クエスト 18
   新大陸。なにその素敵な響き。とりあえずは、久しぶりに船旅な話か。

  ゴールデンタイム 3
   割と大人しかった2巻だったので、揺り返しが怖い。
   この巻か? もっと先か?

  ・断章のグリム 15
   巻数を見て愕然とするのだけど、ずいぶんと長編作品になったもんだ…。
   上下巻多いから、エピソード数的にはまだまだって感じな気もするけど。

  ・帰宅部のエースくん。 2
   まだ1巻読んでないけど、単巻だと思ってた…。普通に部活モノか。

  ・輪環の魔導師 9
   クライマックスと言っても、まだまだ感がしなくもない。
   引きとしては確かにハラハラドキドキですが。

  嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた
   このタイトルでダイエットラブコメw
   しうさん、体張ってんなぁ……。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ささみさん@がんばらない 6
   キツネちゃん表紙! きっとハッピーエンドに……。
   私信じてる!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 10
   さすがに積み過ぎてなにがなにやら。
   ってか、10巻の大台に乗る話になっていたとは…。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・全滅なう
   十文字青さんの第九シリーズ、なのかな? 絵師さん的に考えて。

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 4
   1巻から積んでるから、さすがに始めないと。

 ●ファミ通文庫(29日)
  “夕顔” ヒカルが地球にいたころ…… 2
   この巻で本当の方向性が見えると言うか。頑張れヤンキー。

  ・ガブリエラ戦記 3
   これもやっぱり積んでいる。せめて白兎騎士団分くらいは。

  ・Zぼーいず/ぷりんせす 3
   刊行ペース早い、気がする。ミロクもよろしくお願いしたい。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9
   桐乃と黒猫的には、決着(?)が着いたような着かないような。
   で、日常に戻るのかな? 短編みたいだけれど…。

  ・神様のメモ帳 8
   アニメに合わせてるからか、かつてないペースに…。

  ・境界線上のホライゾン 4上
   ついに4章が開始。まぁ、前巻より少なくなる事はあるまい。

  ヘヴィーオブジェクト 4
   おほほさんとの直接対決もやった今、次はメイド部隊なの、か?
   あるいは他の勢力の変な人が出てくるとか。

  ・さくら荘のペットな彼女 5.5
   短編集。外伝はテンゴにした方が楽なのかしら。
   背の通し番号とはズレていっちゃう事を気にする人はあまりいないのか。

  ・アトリウムの恋人 2
   土橋さんの作品もとんと積んでて、ホントごめんなさいです。
   MW文庫との違いは登場人物の年齢くらいか。

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・GJ部 7
   巻数的に2年生編も終わりになってしまうのでは。
   と言う事は上級生は……卒業!?

  灼熱の小早川さん
   8月から延期。
   注目してる人も多いからして、2回目は無いような。
   延期理由にも依るけど。

 ●一迅社文庫(17日)
  ・征王の迷宮塔 2
   らんだむだんじょん風。おおー、2巻が…!
   拳銃王女と魔槍少女のどっちがピックアップされるのか。
   それが問題です。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・調停少女サファイア 2
   割と良い評判を聞く論破モノなお話らしい。ふむふむ。

 ●MF文庫J(22日)
  ・いもうとがかり
   月見草平さん新シリーズ。ずっと延びてるけど、こんどは?

  僕は友達が少ない 7
   アニメ開始にあわせてDVD付限定版もあります。
   MFだと初めてか…? 機巧少女はアニメDVDではなかったような。

 ●TOブックス(24日)
  魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端
   オーフェンの続きが出てくるとは、びっくりだ。
   まずはBOXから読めって事だけど…。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・バカが全裸でやってくるver.2.0
   2巻なのか書きなおしなのか。
   電波女でやってるからなぁ……。

  ・妄想ジョナさん。
   西村悠さん新刊。タイトルからだと……空想病?

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・夢魔さっちゃん、お邪魔します 3
   櫂末さんもペース早いいいいいい。
   階段部は読み終わったから、後顧の憂いはないが。

■10月
 ●電撃文庫(10日)
  ・キノの旅 15
   毎年恒例。8周年、かな。

  ・境界線上のホライゾン 4中
   連続刊行。4章も3部作か。

  ・C3 -シーキューブ- 12
   修学旅行。2年生になったからには、ということか。
   素直になるイベントは……まぁ、いつも通りなのかな。

  三井澄花と四角い悪魔
   高遠豹介さん、新シリーズ? 絵師さんは引き続きだけど…。
   ドタバタであることはまちがいなさそう。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『神様のメモ帳 7』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『レイセン 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52417480

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に買いたい新刊もいっぱい:

« 電撃文庫『神様のメモ帳 7』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『レイセン 2』 »