« 角川スニーカー文庫『レイセン 3』 | トップページ | メディアワークス文庫『19―ナインティーン―』 »

電撃文庫『可愛くなんかないからねっ!』

瀬那和章さんの新シリーズ。

レンタルフルムーンが3巻で止まってるというアレなので、
なんだか不吉な匂いがしないでもないですけど。
まぁ、きっと……いつか。

のんびりしてるけど伝奇なお話。

“本当は怖い童話”という感じで。
『断章のグリム』からグロい部分を抜いてみましたという感じかしら。

underもそういう色濃かったらしいし、レンフルも都市伝説っぽい部分があったので、
作者さん好きなんだろうなぁ。

ただ、どうにも断章のグリムと比べてしまう所があり、
そうするとグロさはともかく、解釈のトンデモさでも断章のグリムが勝ってしまうので、
なかなか辛い勝負ではあるような。

イラスト的にもはや男に見せる気ないだろっていうか、
本文的にも男であるべきエピソードが一切無い訳ですが、
表紙のこの子が……ヒロインでは無く主人公。

って事で、つまりそういう話でもあります。

ヒロインの一人ではなく、主人公そのものがそうなので、
これ見よがしというか、なんとなくクドイ気はしないでもないですが、
一応、本筋にも関わって来る設定なので生温かい目で見守る事にしました。

親友君がムラムラするのはどうでもいいので、
ヒロインさんや妹ちゃんとかが、絡んでくると楽しくなるのか、な?

それでは、また。


関連

レンタル・フルムーン 3

レンタル・フルムーン 2

レンタル・フルムーン 1

|

« 角川スニーカー文庫『レイセン 3』 | トップページ | メディアワークス文庫『19―ナインティーン―』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52583641

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『可愛くなんかないからねっ!』:

« 角川スニーカー文庫『レイセン 3』 | トップページ | メディアワークス文庫『19―ナインティーン―』 »