« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の8件の記事

電撃文庫『七姫物語 6』

第9回電撃ゲーム小説大賞金賞のデビュー作、ついに完結。

前巻から翌年どころか3年越し。シリーズ開始から8年がけですよ…。
まぁ、それでも。それでも余裕で待てましたから!

続きを読む "電撃文庫『七姫物語 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『19―ナインティーン―』

19歳をテーマにした作家さん5人でのちょっと一癖ある作品集。

入間人間さん、綾崎隼さん、紅玉いづきさん、柴村仁さんはMW文庫で
書いてますが橋本紡さんは、書いてそうで書いてないよ、ね?
随分久しぶりになるかなぁ…。

続きを読む "メディアワークス文庫『19―ナインティーン―』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『可愛くなんかないからねっ!』

瀬那和章さんの新シリーズ。

レンタルフルムーンが3巻で止まってるというアレなので、
なんだか不吉な匂いがしないでもないですけど。
まぁ、きっと……いつか。

続きを読む "電撃文庫『可愛くなんかないからねっ!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『レイセン 3』

たまに忘れそうになりますが、マスラヲの頃からコレって連載なんですよね。

ということで、ザスニ休載で第一部完? な3巻です。
そんな思い出し方はイヤだった……。

まぁ、この巻で第二部始まってる感じですけど。

続きを読む "角川スニーカー文庫『レイセン 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『レイセン 2』

おりがみの後日談でもあり、マスラヲの後日談でもあり、
そしてなにより現代社会における悪霊祓いのエキスパート宮内庁神霊班なお話。

そういや、なんでレイセンなのかって話は無かったな…。
まぁ、マスラヲも名前関係ないし! ノリが良ければ全て良し!

続きを読む "角川スニーカー文庫『レイセン 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月に買いたい新刊もいっぱい

7月はサボり気味だったけれど、8月は……。

夏だもの。夏休みだもの。

続きを読む "8月に買いたい新刊もいっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『神様のメモ帳 7』

アニメ好評放送中ってなもんで、
この7巻に9月にも8巻発売予定。

例によってよくある質問と回答も絶好調。
杉井さん、ノリノリである。

続きを読む "電撃文庫『神様のメモ帳 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『征王の迷宮塔』

円環、くいな、ランダン、そしてこれ。
ファンタジー色が強くなっていくものの、なんだかんだでダンジョン探索モノ…。

一迅社での瀬尾つかささんの立ち位置固定されちゃった?
個人的にはゲートワールドの世界観で繋がってくれると楽しい。

続きを読む "一迅社文庫『征王の迷宮塔』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »