« ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 5』 | トップページ | 一迅社文庫『征王の迷宮塔』 »

電撃文庫『ぷれいぶっ! 3』

真面目なようで真面目でない。
ふざけてるようでふざけていない。

そんな感じでテンポの良いゆるラブコメ。
ああお前らまどろっこしいな、くそう!! とは思いますが。

表紙から分かる通りに、クリスマス話。やっぱり早い…。
まぁ、確かにカップル確定な以上は、この上ないイベント……なのか?

そしてそれはさておきと、新キャラ追加。
なんと、統吾が倒したアーチバールの魔王さん。

…というので、なんだか殺伐としそうな予感がしていたのですが、
魔王が統吾と同レベルに頭が弱い幼女だとすれば、どうでしょう?

そう、ライバルどころか漫才コンビ結成です。

統吾と絡んでは相討ちやら両成敗の連携を発揮し、
他の人と絡んではまるっきり小動物で微笑ましい。

前巻で縁のあった柏木さんなどモノともしないレギュラーメンバーですよ。
ナニこの扱いやすさ。完璧じゃないか……。

強いて言えば、レギュラーメンバーがカップル成立で揺るぎようがないので、
眞緒の立ち位置がフォロー要員でしかなく、浮いてるのが…。
もちろん幼女なので、誰かとカップルにならずとも、
眞緒自身はニコニコ幸せそうなのですが、逆にそれが切ない。

最初こそ統吾となんだか仲良さげでしたが、
最後には魔王繋がりで和臣に絡み始めたのは意外でした。

一方カップル成立組はどうかというと、
今回ばかりは不運だったとの言い訳は仕方ないかなと。
デート成立しちゃったら、もうあとはやる事やるしかないですしね。
完全に作者の手のひらの上で弄ばれてました。
魔法使っちゃいけない縛りとかあったのか……。

「続く」って書いてないので、ヒヤヒヤしてますが、
きっと眞緒の活躍はまだこれからです。

それでは、また。


関連

ぷれいぶっ! 2

ぷれいぶっ! 1

電撃文庫もくろっく(でんげきったーWeb版)

|

« ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 5』 | トップページ | 一迅社文庫『征王の迷宮塔』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/52346902

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ぷれいぶっ! 3』:

« ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 5』 | トップページ | 一迅社文庫『征王の迷宮塔』 »