« 角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの驚愕(後)』 | トップページ | ファミ通文庫『“葵” ヒカルが地球にいたころ…… 1』 »

6月の新刊買い物リスト

本気を出さないうちに上半期終了しそうな勢い。
俺達の積読はまだまだこれからだ!(イミフ

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  ・バッカーノ! 1932-Summer
   読んでないと言えばバッカーノをすっかり読んでいない。
   1932年をまたやるのか……。

  ・ウチの姫さまにはがっかりです…。 3
   わがまま幼女が現れた、と。そいういう事でいいんですね?

  七姫物語 6
   完結巻だそうで! 何年ぶりだろう…出ないかと思っていた…。
   あと1冊でナニカ終わるような状況だったかしら? とは思うが、
   カラスミ姫か、カラカラさんか。その辺の決着はつくんだろう。楽しみ。

  可愛くなんかないからねっ!
   瀬那和章氏の新刊。学年アイドルに尻に敷かれる話ということで。
   貸本屋の話は…次ですよね? ね?

 ●角川スニーカー文庫(15日)
  ・涼宮ハルヒの観測
   ファンブック? イラスト集? 何だかよく分かんないですが、
   短編が載るとあっちゃあ、仕方ない…。

 ●GA文庫(15日)
  深山さんちのベルテイン 2
   ニャルらじの最終回で告知応援されてて笑った。
   これは…次のメディアミックス候補作になるのか!?

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・GJ部 6
   2年目第2巻ですかね。しかしキャラクター増えたなぁ…。

  ・放課後あいどる 僕と生徒会長の××
   鴨志田一先生、ガガガ進出。
   ただ、オリジナルというわけではないみたい。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・生徒会の木陰
   外伝5冊目で後半戦? だからなんだって話ですけど。
   宇宙姉弟ピックアップといいつつ、
   まぁ、いつも外伝のメインは宇宙姉弟だよね。

  ・本日の騎士ミロク 8
   ツッキーニに行くのかと思いきや、オウガンへ乗り込み!?
   最後の舞台はどこになるんだ…。

  調停少女サファイア 1
   瀬尾つかささん富士見新シリーズ。
   ガチなファンタジーみたい…? いや、探偵もの…?

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死神のキョウ 5
   4巻読んでない私が言うのもあれだけど、
   さり気に公式の特設ページも3巻までしか出てない…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 9.5
   短編集~。テンゴ方式だと何冊目なのか分かり難いのが難点だ。
   絵師の葉賀ユイさんの方がアニメで忙しそうだけど、大丈夫かしらん…。

 ●講談社BOX(30日)
  囮物語
   ついに撫子のターン。追撃くるか。たまにはロリコンでもいいよね!
   しかし、西尾さんの言う「毛色が違う」の当てにならなさと言ったら…。

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・ダンタリアンの書架 8
   アニメ試聴版。こ、古泉さんなにやってますか…。
   ダリアンはなんだかロリくないので違和感あるけど、これはこれで?

 ●電撃文庫(10日)
  ・神様のメモ帳 7
   お、オヤジ狩りっ! 言葉自体はブーム過ぎ去った感あるけど、
   事件的にはどうなのかな。

  ・学園キノ 5
   いろいろ大変な時期にやった原稿だそうで。
   内容紹介が当てにならないのがいつものことだけど「もし茶子」やばい。
   今度は野球なのか!?

  ・狼と香辛料 17
   終わった後の後日譚短編。まだ、全然追いついてない…。

  トカゲの王 1
   入間人間新シリーズ。ずいぶん異能バトルな設定だこと。

  ・偽りのドラグーン 5
   クライマックスか…! なんかまだ全然劣勢なんですけど!

  あなたが泣くまで踏むのをやめない!
   御影さん新シリーズ。
   幼女のお馬さんになるそうで、いわゆる我々の業界ではご褒美ですなお話?
   っていうか、見えた!

 ●一迅社文庫(20日)
  ・これからの正義の話をしよっ☆
   イロモノ路線が続いているような、
   そうでもないようなな早矢塚かつやさん新刊
   聞いたことあるような無いようななタイトル…。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  異国迷路のクロワーゼ
   ノベライズとな!? アニメ化だけどコミック出せないから的な
   臭いもしないではないが、まぁ、こまけぇことはいいさ!

 ●スーパーダッシュ文庫(22日)
  ・ベン・トー 7.5
   箸休めがサブタイってことは、Web掲載分かしら?

 ●MF文庫J(25日)
  ・緋弾のアリア 10
   妹っ!? だれのっ!? なんかそれしか言えないこの衝撃。
   今の所は白雪関連くらいしか居なかったと思うが、そのまんまか?

 ●ファミ通文庫(30日)
  ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール
   コラボ作品になる模様。野村美月先生やら、井上堅二先生の名前が。

  ・夢魔さっちゃん、お邪魔します。 2
   早くも2巻か…。まずい置いてかれる…!

  ・まかでみックス 9
   いよいよ終わりが近付いているのか? キリよく10巻かとも思ったけど。

■8月
 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 2
   はっ、まだ5冊積んでるのに6冊目が出ようとしているのか…!

  ・デュラララ!!×10
   なんと、正臣帰還ですか。長い伏線だったが、ついにそれを使うのか…。

  ・新フォーチュン・クエスト 18
   新大陸。なにその素敵な響き。とりあえずは、久しぶりに船旅な話か。

  ゴールデンタイム 3
   割と大人しかった2巻だったので、揺り返しが怖い。
   この巻か? もっと先か?

  ・断章のグリム 15
   巻数を見て愕然とするのだけど、ずいぶんと長編作品になったもんだ…。
   上下巻多いから、エピソード数的にはまだまだって感じな気もするけど。

  ・帰宅部のエースくん。 2
   まだ1巻読んでないけど、単巻だと思ってた…。普通に部活モノか。

  ・輪環の魔導師 9
   うおお。クライマックス。とかいって、第二部完で第三部に行ったりして。

  嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた
   風見周さんはいよいよ電撃入りなのか。
   どうも今月の電撃文庫MAGAZINEに試し読み載ってるそうで。

それでは、また。

|

« 角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの驚愕(後)』 | トップページ | ファミ通文庫『“葵” ヒカルが地球にいたころ…… 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51964250

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の新刊買い物リスト:

« 角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの驚愕(後)』 | トップページ | ファミ通文庫『“葵” ヒカルが地球にいたころ…… 1』 »