« 電撃文庫『ひがえりグラディエーター』 | トップページ | 一迅社文庫『女帝・龍凰院麟音の初恋 4』 »

5月の新刊買い物リスト

忘れていたんじゃなくって、GW進行なだけなんだからねっ!

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 5
   ピンクっぽいけど紫イメージなんだそうです。
   2巻と被ったなんてとんでもない!んだそうです。

 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8
   ネタばれ怖すぎる…早く読まねば。

  ・さくら荘のペットな彼女 5
   ましろ、七海、美咲先輩を連れて実家に…って、その発想はなかった…。
   新ヒロインで妹ちゃんも参戦か。胸が熱くなるな!

  煉獄姫 3
   王子を護衛するということはアルト寝取られフラグ?
   ホントにやりそうで怖い…。

  ・よめせんっ! 4
   蛇幼女・夜刀のクローズアップ巻。
   なんだかんだでわき役の嫁達って立場ないからな……。良いと思います!

  ・アトリウムの恋人
   土橋真二郎、植田亮ペアで新刊。
   でも、『扉の外』の土橋真二郎が贈る……って、
   なんか無かった事になってる?

  雨の日のアイリス
   なんだかずいぶん評判が良いですね? 期待。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・棺姫のチャイカ 2
   王道ファンタジーで始まったお話ってことで、旅から旅へ。
   2巻は竜騎士さんの登場か。搦め手の通じ無さそうな感じ。

 ●角川スニーカー文庫(25日)
  涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版
   まだ延期の発表はない…! これは、ついに…?

 ●MF文庫J(25日)
  僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版
   メディアミックス狙ってんなーとは思っていたが、
   これはもう本当にアニメ化まで行くのだろうか…?

  ・かぐや魔王式! 10
   かぐやと二人でかぐやの母親にご挨拶に行くという、
   ついにハーレム終了か…。と思いきや、立ちふさがる会長さん。
   あんたがラスボスか…。

  ・精霊使いの剣舞3
   城姫読み終わったので心おきなく……1巻を読もう。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・有川浩 脚本集 もう一つのシアター
   劇団を元にして書いたお話をもとにした逆輸入の脚本。
   ということかな。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・少女と移動図書館
   ツイッターで連載(?)してたやつのまとめらしい。
   タイトルにとても魅かれる……。装丁を見てからだなー。

 ●ファミ通文庫(30日)
  "葵" ヒカルが地球にいたころ…… 1
   野村美月氏の新シリーズ。竹岡美穂氏も一緒だよ!
   タイトルからすると…スペースオペラ?

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  ・バッカーノ! 1932-Summer
   読んでないと言えばバッカーノをすっかり読んでいない。
   1932年をまたやるのか……。

  ・ウチの姫さまにはがっかりです…。 3
   わがまま幼女が現れた、と。そいういう事でいいんですね?

  七姫物語 6
   完結巻だそうで! 何年ぶりだろう…出ないかと思っていた…。
   あと1冊でナニカ終わるような状況だったかしら? とは思うが、
   カラスミ姫か、カラカラさんか。その辺の決着はつくんだろう。楽しみ。

  可愛くなんかないからねっ!
   瀬那和章氏の新刊。学年アイドルに尻に敷かれる話ということで。
   貸本屋の話は…次ですよね? ね?

 ●GA文庫(15日)
  深山さんちのベルテイン 2
   2巻もベルさんの躍動感に期待。

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・GJ部 6
   2年目第2巻ですかね。しかしキャラクター増えたなぁ…。

  ・放課後あいどる 僕と生徒会長の××
   鴨志田一先生、ガガガ進出。
   ただ、オリジナルというわけではないみたい。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・生徒会の木陰
   外伝5冊目で後半戦? だからなんだって話ですけど。
   宇宙姉弟ピックアップといいつつ、
   まぁ、いつも外伝のメインは宇宙姉弟だよね。

  ・本日の騎士ミロク 8
   ツッキーニに行くのかと思いきや、オウガンへ乗り込み!?
   最後の舞台はどこになるんだ…。

  調停少女サファイア 1
   瀬尾つかささん富士見新シリーズ。
   ガチなファンタジーみたいですな。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・死神のキョウ 5
   4巻読んでない私が言うのもあれだけど、
   さり気に公式の特設ページも3巻までしか出てない…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 9.5
   短編集~。テンゴ方式だと何冊目なのか分かり難いのが難点だ。
   絵師の葉賀ユイさんの方がアニメで忙しそうだけど、大丈夫かしらん…。

 ●講談社BOX(6月末)
  囮物語
   ついに撫子のターン。追撃くるか。たまにはロリコンでもいいよね!

■7月
 ●電撃文庫(10日)
  ・神様のメモ帳 7
   アニメは7月からだったかしら。
   アイドルが依頼に来たって……ドラマCDの脚本か?

  ・狼と香辛料 17
   終わった後の後日譚短編。まだ、全然追いついてない…。

  トカゲの王 1
   入間人間新シリーズ。ずいぶん異能バトルな設定だこと。

  ・偽りのドラグーン 5
   クライマックスか…! なんかまだ全然劣勢なんですけど!

  あなたが泣くまで踏むのをやめない!
   御影さん新シリーズ。箱マリェ…。
   幼女のお馬さんになるそうで、いわゆる我々の業界ではご褒美ですなお話?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日?)
  ・ベン・トー 7.5
   テンゴってことは、短編集か。
   さておきアサウラさん、いろいろ活躍の場が増えてきてるみたいな。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『ひがえりグラディエーター』 | トップページ | 一迅社文庫『女帝・龍凰院麟音の初恋 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51672724

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の新刊買い物リスト:

« 電撃文庫『ひがえりグラディエーター』 | トップページ | 一迅社文庫『女帝・龍凰院麟音の初恋 4』 »