« 一迅社文庫『名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『変・ざ・くらする~む』 »

GA文庫『深山さんちのベルテイン』

ニャル子さんと同時発売して何ごとぞ!? と、
話題沸騰したような気がしないでもない、逢空万太先生の2シリーズ目。

男の娘である主人公を矯正するメイドロボ、ベルテインさんの奮闘記。
まったり日常短編なラブコメ。

ニャル子さんは「よく訓練された人向け」なネタが多いのですが、
その、ニャル子さんのとがった部分をガリガリ削って、
クスクス笑いなラブコメにしてみましたという感じ。

ラブコメの文脈にも関わらず、あらゆるフラグが立たないというか。
とかく、過激なネタはありませんで、和やかでゆったりまったり。

男の娘&メイドロボという設定から、こんなまったりが来るとは
思わなかったのですが、良いですねぇ。

とりあえず、ベルテインさんが無敵すぎる。
通常のちびっ子形態における料理、お使いその他というちまちまさ加減からして、
とんでもなく可愛い訳ですが、キャストアウェイ後のおとぼけさ加減も驚異的。
幼馴染みちゃんが入り込めないのもやむを得ないです。

一方のコタロー君はというと、こっちも多方面に有望株。
ベルさんと絡んではボケにツッコミに忙しく、
こーへーと絡んでは、女の子女の子しつつも弟分。
理々と絡んでは男的ラブコメ要員だし、不良先輩と絡むと女的ラブコメ要員。
これだけ役があれば短編にもなるわいな。

疲れた時というか、のんびりしたい時に読みたいですなー。

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 6

這いよれ! ニャル子さん 5

這いよれ! ニャル子さん 4

|

« 一迅社文庫『名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『変・ざ・くらする~む』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51609643

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『深山さんちのベルテイン』:

« 一迅社文庫『名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『変・ざ・くらする~む』 »