« 一迅社文庫『女帝・龍凰院麟音の初恋 4』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 6』 »

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8』

アニメとかゲームとかいろいろあってすっかり忘れていましたが、
半年ぶりなんだそうです。

しかも、あの引きで。酷い話ですよ!

でもそれはつまり、こういうことです。
すなわち、「今巻は最初からクライマックスだぜ!」と。

いろんな意味で桐乃と偽デートだった7巻のドタバタを終え、
8巻では黒猫とマジデートです。

「恋人になった」とか、はっきり言ってそんなの欠片も信じちゃいませんでした。
何かあるだろうと、そんなはずないと。

しかして、告白シーンをもう一度を読み、運命の記述を読み、
さらにはシャワーシーンを読み。

認めざるを得ないでしょう。これはバカップルであると!

ご存じの事と思いますが、黒猫の何が可愛いってテンパった姿が至高なわけで。
そんな黒猫が「お付き合い」ですよ。

延々、延々とテンパりっ放しなわけですよ。
ボケてはテンパり、ツッコんではテンパり、それを見つかってまたテンパり。
ああああああぁぁぁぁぁぁぁもおおおおおおおおおおおおううう!!

京介爆発しろ! もげろ!! 正座しろ!!!! という感じでした。

冷静になって読めば、前巻の桐乃との対比でいろいろ出てきて、
それはそれで巧いと思いますけど、そも冷静になんて読めないんですよ。

いやいや今巻もまた、だいぶ体力を使うお話だった…。

次巻は短編?集になるみたいで、日向ちゃん視点とか楽しみ過ぎる。

●黒猫
神猫さんマジ天使っす。そのまんまだけど、そう言うしかない。
お付き合い中は黒猫さんの独壇場だった。
正座なさい<もう少し練習<<<どうやらお迎えが と、
「これはこの上なくヤバい」を次々に突破していくテンパりっぷりが凄まじい。

お宅訪問での妹ちゃんズは、PSPシナリオがあったせいで、
初見には思えなかったが、それでもなお良かったです。

●桐乃
妹に彼氏が出来たら兄はどうするか。兄に彼女が出来たら妹はどうするか。
が、テーマみたいですが、この反応はもう兄妹じゃないのでそうは読めない。
プリクラ貼ってニヤニヤとかもうなんだそれ。爆笑したけど。

今巻に高坂夫妻が出てこないのは、桐乃達の出した答えが、
どうしようもなくマズイからではあるまいか。
ってか、桐乃はあやせか黒猫とくっつけば良いと思います。

●あやせ
ワンポイントで登場ですが、さすが京介'sエンジェルあやせさん。
ライターはマジカッコいいと思います。ワルですね。ワル。

なんというか、小悪魔的というか、ギリギリズムを楽しむ人物というか。
思わせぶりだけど、決してフラグは明確にならない……
と思っていただけに、今巻の反応はかなりの目ん玉飛び出し度だった。
PSPシナリオと間違えてやしないか?

●沙織
こっちもワンポイントで登場で、オタクっ娘集まれ再結成。
めでたしめでたし。

かと思いきや、まさかの鬼軍曹モード。
でも、やっぱりこういう感情は吐露してくれた方が安心する。
やっぱそうだよね、笑って許せる範囲の話じゃなかったよね。と。

●麻奈実
ついに怒るのかと思われたが怒らなかった。
なんだ、肩すかしか。と、安心して他の娘にうつつを抜かしつつ読み終えた。

…のだが、この反応はおかしくないか? と気付いてしまう。
なんで笑顔? まさか、麻奈実さんなのに、裏があるんですかぁーっ!?
このまま対面しないという事はないみたいですが、
何が燻っているのか、いつ爆発するのかというのが、本気で怖い域に。

それでは、また。


関連

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

ねこシス

|

« 一迅社文庫『女帝・龍凰院麟音の初恋 4』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 6』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51724751

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8』:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻 レビュー [ゲーム漬け]
今回は黒猫の告白から始まる恋愛展開です。 京介の思春期の少年の欲望丸出しの妄想とか、一途な黒猫の態度は中々面白いです。 あやせにとっては、桐乃を狙う害虫がいなくなって良 ... [続きを読む]

受信: 2011年5月23日 (月) 03時06分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻/伏見つかさ [新しい世界へ・・・]
桐乃がカッコよすぎるだろ! ※以下、ネタバレ有りです。未読の方はご注意ください。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)(2011/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金) 00時12分

« 一迅社文庫『女帝・龍凰院麟音の初恋 4』 | トップページ | スーパーダッシュ文庫『ベン・トー 6』 »