« 電撃文庫『神様のメモ帳 6』 | トップページ | GA文庫『深山さんちのベルテイン』 »

一迅社文庫『名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら』

早矢塚かつやさんの新刊……というレッテルがどうでもよくなる、
凄まじいタイトル……!

これはもう、タイトル買いするか否かの二択しかないという感じで。
当初は頭に「もしも」がついていたのだけど、さすがに自重したみたい?
それだけで自重と言えるのかどうかは、別問題だけど…。

どシロウトな女子生徒会長が名著ネクロノミコンを参考にして
なんとか生徒会運営をしていくサクセスストーリー……、
という話なんかでは 全 く 無 く !

クトゥルー+異能バトル+ラブ(エロ)コメなお話。
タイトルは言いたかっただけですな。

タイトル以外にも、言いたかっただけだなという文章で、
楽しいには楽しいですが、ぶっちゃけかなりテキトーな感じです。

特に「九刀・流」とか自分で言っちゃってますが、
どこの12ヶ月連続な大河小説だよと。

某マイソロイジーでもそうでしたが、クトゥルー絡むと、
この作者はテンションぶっ壊れるのかしらん?
その勢いは楽しいんだけども、もうちょい上手く料理出来ないかと思ってしまう。

微妙に続く余地残してますが、やるとしたらバカップル以外の方々を
クローズアップしてもらいたいです。
小学生はまだ出たほうとしても、学長に百合ちゃんに男の娘に不定形……

まぁ、でも小学生出てればいいか。それもそうか。

それでは、また。


関連

文白鷺このはにその気は無い!

文芸部発マイソロジー 3

|

« 電撃文庫『神様のメモ帳 6』 | トップページ | GA文庫『深山さんちのベルテイン』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51579266

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社文庫『名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら』:

« 電撃文庫『神様のメモ帳 6』 | トップページ | GA文庫『深山さんちのベルテイン』 »