« 電撃文庫『偽りのドラグーン 4』 | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 2』 »

4月からの買うモノ

家の中にいると寒いが、お日様の下なら暖かいよ!

……でも強風だけはかんべんな。

■4月
 ●角川ビーンズ文庫(1日)
  ・GOSICK 1
  ・GOSICK 2
   富士ミス版のまんまでビーンズ文庫から復刊。
   7巻からは買いたいが、その前に角川版を買うかどうか…。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・レイセン 3
   3巻でもう「新展開」なのか! ラブ寄せ……とか。

  ダンタリアンの書架 7
   幻書を探して女子寄宿舎へ……って、そんな話なんかあったような?
   そんなに女子高がいいのか!

 ●電撃文庫(10日)
  ・電波女と青春男 8
   アニメ開始と共に……これは終わるのか?
   すごいそれっぽいあらすじ…。

  ・C3 -シーキューブ- 11
   季節に追いついたんじゃなくて追いつかれたのか?
   後輩の相手をするフィアとか想像つかねぇ…。

  電波女と青春男 SF版
   え、ちょ、なにこれ!? IFモノか…?

  ・帰宅部のエースくん。
   ハセガワケイスケ氏の、新“シリーズ”ではないっぽい?
   単巻でキラキラなラブコメという感じ。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.19
   春!なのでステーショナリーグッズ付。
   4色ペンは使えるかもだけど、よりによって俺妹…。うむむ。
   他はいつも通りか…? と思ったら、
   短編に『ゴールデンタイム』があるじゃないですか!

 ●GA文庫(15日)
  ・這いよれ! ニャル子さん 7
   む。6巻の続きっぽい。というか6巻そういえば読んでないのか私…。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・ささみさん@がんばらない 5
   ギリシアの神々登場! ついに世界大戦はじまったか。
   そして表紙ということは、アラハバキのあの娘もデレたのか、な?

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 9
   なんだかんだで大台に乗りそうじゃないですか!
   っていうか、あらすじの主役がアレスタに…大抜擢じゃないですか!

  ・いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 3
   ……おや? 外伝の2巻を買った記憶がないのに、3巻の告知が出てる…?

  変・ざ・くらする~む
   築地さん新シリーズ。みたまんまゆるゆる日常系。
   異識さんイラストで、まんがタイムノベライズにしか見えない…。

 ●一迅社文庫(20日)
  征王の迷宮塔
   瀬尾つかさ氏新刊。
   大人には登れない塔を登る17歳の少年少女のお話ということで。
   ドルアーガか!?

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・江姫 ~乱国の華~ 上
   マサト真希氏がMW文庫へ。流行り(?)の時代劇?
   タイトルからすると、完全に新潮とかのノリなんだが…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・Zぼーいず/ぷりんせす 2
   2巻はやいな!
   割と評判が良いというか、なんというかな1巻みたいなので期待。

  半熟作家と"文学少女"な編集者
   ついに心葉君と遠子先輩のその後か!?
   何気なくいるだろう妹ちゃんにも期待を寄せていたり。

  ・夢魔さっちゃん、お邪魔します。 1
   櫂末高彰氏の新シリーズ。
   学園モノではありそうだけど、ファンタジー?

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 5
   4月より延期になってますが、佳境だろうし。
   ドキドキしながら待機。

 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8
   地味子怒るのか! ……地味子怒るのか!?
   前巻ラストも大概だが、やはり修羅場展開なのか…?

  ・さくら荘のペットな彼女 5
   ましろ、七海、美咲先輩を連れて実家に…って、その発想はなかった…。
   新ヒロインで妹ちゃんも参戦か。胸が熱くなるな!

  煉獄姫 3
   王子を護衛するということはアルト寝取られフラグ?
   ホントにやりそうで怖い…。

  ・よめせんっ! 4
   蛇幼女・夜刀のクローズアップ巻。
   なんだかんだでわき役の嫁達って立場ないからな……。良いと思います!

  ・アトリウムの恋人
   土橋真二郎、植田亮ペアで新刊。
   でも、『扉の外』の土橋真二郎が贈る……って、
   なんか無かった事になってる?

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・棺姫のチャイカ 2
   王道ファンタジーで始まったお話ってことで、旅から旅へ。
   2巻は竜騎士さんの登場か。搦め手の通じ無さそうな感じ。

 ●角川スニーカー文庫(25日)
  涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版
   公式サイトの気合入りっぷりが…。
   SOS団入試はともかく、北高一斉模試もムズい…。

 ●MF文庫J(25日)
  僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版
   メディアミックス狙ってんなーとは思っていたが、
   これはもう本当にアニメ化まで行くのだろうか…?

  ・かぐや魔王式! 10
   かぐやと二人でかぐやの母親にご挨拶に行くという、
   ついにハーレム終了か…。と思いきや、立ちふさがる会長さん。
   あんたがラスボスか…。

  ・精霊使いの剣舞3
   まずは城姫を読まねば……ってことでもうしばし積読。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・有川浩 脚本集 もう一つのシアター
   劇団を元にして書いたお話をもとにした逆輸入の脚本。
   ということかな。

 ●ファミ通文庫(30日)
  "葵" ヒカルが地球にいたころ…… 1
   野村美月氏の新シリーズ。竹岡美穂氏も一緒だよ!
   タイトルからすると…スペースオペラ?

■6月
 ●電撃文庫(10日)
  ・バッカーノ! 1932-Summer
   読んでないと言えばバッカーノをすっかり読んでいない。
   1932年をまたやるのか……。

  ・ウチの姫さまにはがっかりです…。 3
   わがまま幼女が現れた、と。そいういう事でいいんですね?

  七姫物語 6
   完結巻だそうで! 何年ぶりだろう…出ないかと思っていた…。
   あと1冊でナニカ終わるような状況だったかしら? とは思うが、
   カラスミ姫か、カラカラさんか。その辺の決着はつくんだろう。楽しみ。

  可愛くなんかないからねっ!
   瀬那和章氏の新刊。学年アイドルに尻に敷かれる話ということで。
   貸本屋の話は…次ですよね? ね?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『偽りのドラグーン 4』 | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51350317

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの買うモノ:

« 電撃文庫『偽りのドラグーン 4』 | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 2』 »