« MF文庫J『白銀の城姫 2』 | トップページ | 電撃文庫『よめせんっ! 3』 »

MF文庫J『白銀の城姫 3』

「ジャンル:城ファンタジー」シンプル! なんてシンプル!

そんな訳で、最終(?)決戦。…はやっ! ちょ、はやっ!!
とも思わなくもないですが、大人の事情があったのかもしれないし、
なかったのかもしれません。

1巻で退場した幼馴染みエリッセが復活して、
すっかりねんごろになったシャト子を見て、ゴゴゴゴ……する話。

になるかと思っていたのですが、お師匠様は出てくるは、鉄仮面も本気出すわ、
最強の城やら最凶の城やら出てくるわ。
かなり駆け足気味にクライマックス。

とはいえ、割と無難に締めているのでこれはこれで?

エリッセvsシャト子は、リンツのヘタレぶりやレティの煽りっぷりもあり、
かなりの盛り上がり。

まさかのミシェルまで混じってのお風呂エピソードまで出るに、
やっぱり志瑞先生はこーゆーのが好きなんじゃないかね! このこの!

その一方で、最強のお城キャメロットさんの無双っぷりに、
最凶のお城アーシェラさんの狂いっぷりと、実に惨憺たる戦場も。
生きたまま壁材はすごく……グロいです。

でも、急ぎ足で割を食っていないといったら嘘になるんだろうなぁ。
もっともっと無双出来ただろうし、もっともっと狂騒出来たろう。

アーシェラはラスボスだけあって、なかなかの出番でしたが、
キャメロットさんはコレどー見ても暴れたりないだろう。
その意味では、ヴェルサイユが…ね……。

というか、あそこまで振ったら岐阜城出しても良かったのではないだろうか。
……いや、それはないか。すいません。

リンツ君もヘタレと思いきや、案外と思い切りよくシャト子にプロポーズとか。
やはり胸か。男として分からなくはないが、小さくてもそれはそれでイインダヨ?

そんなこんなで、ひと段落。次シリーズは……ラブコメ全開なのかな?

それでは、また。


関連

白銀の城姫 2

白銀の城姫 1

やってきたよ、ドルイドさん! 3

|

« MF文庫J『白銀の城姫 2』 | トップページ | 電撃文庫『よめせんっ! 3』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51399263

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『白銀の城姫 3』:

« MF文庫J『白銀の城姫 2』 | トップページ | 電撃文庫『よめせんっ! 3』 »