« 4月からの買うモノ | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 3』 »

MF文庫J『白銀の城姫 2』

スーパー古城大戦。ラブコメもあるよ!

という事で、作者殿が今は別シリーズ書いている昨今ですが、
めげずに続きを読むよ!

格式高い建築物に宿る精霊「城姫」と、
両手を打ち合わせていろいろ再構築とかしちゃう建奏士の少年のお話。

国と国との戦争を、城同士の戦争に置き換えて……みたいなノリかと思いきや、
国の戦争はどうでもよくなって、城姫を巡る匠な人たちが暗躍するお話に。

今回のお相手は、ローマのコロッセオとか、ノートルダム大聖堂とか。
ラブコメ的には格闘騎士の少女がライバル……?

今巻ではシャト子の女の子~な部分をかなりピックアップしていて、
エロ……もとい、大接近なイベントが多め。

花飾りを買ってあげたり、チビッ子に抱きつかれたり、
扉を開けたら半裸の娘がいたりと、楽しそうな旅じゃないか……まったく……。

シャト子もたいがいツンデレなんだかデレデレなんだかという感じで、
てめぇらさっさとくっつけよ! と言いたい所ですが、そこはそれ。
城姫という存在が、人間にどんだけ近いのか? という設定的疑問が。

そんなこんなでバトルは控えめ、とはいっても、きっちり死線は超えていて、
シャト子はともかく、リンツのぼろぼろさ加減ときたら。
いやー、城の機能(アビリティ)、万能すぎる…。何がどうなってるの…。

ただ、まぁ、前巻の洪水やらレーザーやらみたいなド派手さはありませんで、
コロッセオの城姫さんも最終必殺技がイマイチ盛り上がらなかったし、
彫刻師さんはただの変態だし、最後の黒玉さんもまー、そんな感じ。

ちまちまナイフとか剣とかじゃなく、巨大兵装! 巨大兵装はまだか!

そんな訳で次巻は、すっかり忘れられていた幼馴染みちゃんが復活するっぽいので、
期待上げ。

それでは、また。


関連

白銀の城姫 1

やってきたよ、ドルイドさん! 3

やってきたよ、ドルイドさん! 2

|

« 4月からの買うモノ | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 3』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51379279

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『白銀の城姫 2』:

« 4月からの買うモノ | トップページ | MF文庫J『白銀の城姫 3』 »