« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の11件の記事

角川スニーカー文庫『ダンタリアンの書架 6』

コミック化2本てのも割と驚いたけれど、
間をおかずにアニメ化発表とは……。

こうなると、これがいわゆる計画通り!と悟るな。

続きを読む "角川スニーカー文庫『ダンタリアンの書架 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『@HOME 1』

電撃文庫MAGAZINEで連載していた、藤原祐先生の新シリーズ。
名前そのままのアットホームな家族もの。

…というわけで、電撃文庫MAGAZINEで読もうと思っていたのに、
単行本が出るまでさっぱり読めなかったぜ。何号積んでるんだ、私……。

続きを読む "電撃文庫『@HOME 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 6』

ボケ倒しのままで終わったような気がしないでもない、
TVアニメがあったけれど、それとはほとんど関係なく続くよ6冊目。

アト子はともかく、ニャル恵は出てきそうにないな……。

続きを読む "GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『よめせんっ! 3』

ねこがみさまに蛇幼女、天井下がりに雪女。
無駄にエロかったり無駄にごつかったりで、いろんな需要に応えつつも、
その実、ハートフルなアットホームコメディ。

帯で隠れて気付かなかったが、その丈ではいてないってのは、
なんかいろいろおかしいよ!

続きを読む "電撃文庫『よめせんっ! 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『白銀の城姫 3』

「ジャンル:城ファンタジー」シンプル! なんてシンプル!

そんな訳で、最終(?)決戦。…はやっ! ちょ、はやっ!!
とも思わなくもないですが、大人の事情があったのかもしれないし、
なかったのかもしれません。

続きを読む "MF文庫J『白銀の城姫 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『白銀の城姫 2』

スーパー古城大戦。ラブコメもあるよ!

という事で、作者殿が今は別シリーズ書いている昨今ですが、
めげずに続きを読むよ!

続きを読む "MF文庫J『白銀の城姫 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月からの買うモノ

家の中にいると寒いが、お日様の下なら暖かいよ!

……でも強風だけはかんべんな。

続きを読む "4月からの買うモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『偽りのドラグーン 4』

にわかにラブコメ色が強くなってきたが、きっちりしっかり戦争モノ。

幸せ路線が続いたら、急転直下のお約束。
いついつ、誰の裏切りがバレるかドキドキです。

続きを読む "電撃文庫『偽りのドラグーン 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『萌神(モエジン)』

普通なようで変な人がたくさんいる第九高校を舞台にした、
第九シリーズの4冊目。

シリーズって言っても、お話も登場人物もほとんど被りませんので、
舞台だけですが。

というかこんな面白人物だらけなのに、被らないのは逆に不思議!

続きを読む "一迅社文庫『萌神(モエジン)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 10』

おいおい二桁巻とかもう…。
コミック化もされてるし、これはもう……魔女カリ続巻も来るんじゃね!?

と、魔女カリあるいはフーガから読んでる人は思っていると思う。

今巻もやや黒い話だけど、アレに比べれば…。
いやー、丸くなったよね。水瀬さん。

続きを読む "電撃文庫『C3 -シーキューブ- 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール@ラノベ界隈2011

終了!
リンク切れだったり、もう元に戻ってたりするだろうけど来年のためにそのままで。

自粛ムード漂う中、敢えて果敢にチャレンジする人達もいる!

でも盛り上げていかないと駄目ですよね。元気出していこー!

続きを読む "エイプリルフール@ラノベ界隈2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »