« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』 | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 6』 »

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 4』

コミック化決定とのことで、電撃としても押し気味の一品。

変人集まる学生寮を舞台にした、青春ラブコメ。

前巻で文化祭……には入らなかったので、
この4巻で文化祭イベント。そしてクリスマス。

文化祭では前回バタバタした作品の公開と、ましろとの文化祭デート。
クリスマスでは七海とましろとブッキング。

文化祭はやっぱりというかコスプレ大会で。
作ったゲームの凄さは、何だかよく分からん感じだったけれど、
その後のデートは、ニヤニヤ。

美咲先輩のハイテンションさ加減は言うに及ばず、
赤坂と七海もメイド服で頑張っていたし、ましろも猫普通に可愛いよ。

赤坂はイラストになってたから、それなんて男装娘フラグ!!
とか思っていたけれど、本文ではそういうフラグは立ってなかった…。

七海はなんだかましろに塩送り過ぎなわけですが、
かといって、諦めてる風でもなく着地点はまだ見えない。

ましろは天然ボケっぷりで、なかなかイイ雰囲気を作っていてニヤニヤ。
……この後が修羅場なわけですが。

千尋先生が純情だったのが意外過ぎたが、
既に大人であるからして、ツッコミも野暮なのかな。

クリスマスに向かうと、空太とましろのギクシャクっぷりが、
あれ? これラブコメじゃないの? と、素に戻るくらいで。

ましろも大概子供だが、空太も子供になって、噛み合わない噛み合わない事。

仁さん、千尋先生、ついには七海までもフォローにまわるとか、
空太のムードメーカーっぷりが知れる。(悪い意味で)

子供だな、って言っちゃえばそれはそれまでなんだけど、
そこで直せというのも、それはそれで野暮なのかねぇ。

「わたしから出ていって!」がすごいインパクト。
そこは分かってあげようよ、空太…。

そんなこんなで、次はついに美咲先輩と仁さんとが、
なんとかなるのかな。

まだまだ続くみたいなあとがきだったけど、
さくら荘は……7巻完結とか目指してるんだろうか。
裏表紙的に考えて。

それでは、また。


関連

さくら荘のペットな彼女 3

さくら荘のペットな彼女 2

さくら荘のペットな彼女 1

|

« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』 | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 6』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51113269

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 4』:

« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』 | トップページ | 電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 6』 »