« 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2011 »

ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』

ガンガンONLINEでWeb掲載された物を書籍でまとめたモノ。

最近はリューシカリューシカくらいしか見て無かったりしたんですが、
なんかお勧められたので。……作者殿本人に!

どうして目を付けられたのかは、よく分からんですが、
御厚意に甘えさせていただき、ちょいと読んでみんとす。

時代やら技術をかなりカオスに混ぜ込んだ世界で、
吸血鬼ハンター見習い少年が、吸血鬼少女といちゃいちゃする話。

捻ろう捻ろうとして、勢い余って三回転半捻りしちゃいました!
みたいな…ジャンルという意味での、同人っぽい作品でした。
同人作家さんだからなのか、な?

とにかく、アッと言わせる事を狙いまくった作品というか。

開始20ページ読んで、やられたっ!と思うと同時に、
いろいろ納得がいきました。これは、お化け屋敷であると。

お化け屋敷でお化け役に「あんた何やってんの…?」って聞いちゃうタイプの人は、
ちょっと、アレかもしれませんねぇ。

割と容赦なくキャラクターが退場になるのも含めて、
合うか合わないかは序盤で見えるんじゃないか、と。
まぁ、一番の見せ場は最後なんですけどね! あれはひどい!

あとは、国ごとに時代がバラバラでかなりカオスになってる世界観が割と好き。
序文をして、こいつは…いいかも? と思うきっかけの一つだったり。

必要な説明も、要らない説明もかなーりたくさん出てくるうえに、
主には人の殺し方の説明なので、これまた好き嫌いあると思いますが、
中二病に罹患してる人はイケるはず。

でもって、キャラクターの方やっぱりそんな感じなのですが、
とりあえずマリーさんが可愛いというか、このツンデレめ! という感じ。

話が話なので、可愛いとか思うとだいたい罠なんで、
良い事ばかりじゃないんですが……ね。

数出した割に、活躍っぷりがあったような無かったようなな人もいて、
紙面の都合なのか、ネタにしただけだったのか、あるいは続きがあるのか!?
というのが気になる所。

具体的には幼馴染みちゃんと、こんなに可愛い子が女の子のはずが無い君。

気になると言えばメインキャラ達も、どーすんのよこの後…って感じですけどね!
作者殿、マジ血も涙もねぇっす。さすがです。

それでは、また。


関連

スタンドバイミー、スタンドバイユー。

犬憑きさん 下

犬憑きさん 上

|

« 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2011 »

10_その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51233290

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』:

« 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』 | トップページ | エイプリルフール@ラノベ界隈2011 »