« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 2』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』 »

3月からの買いたい新刊りすと―

そろそろ雪が解けて本屋に行くのも楽になる……はずなのに!

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  円環少女 13
   ついに最終巻。俺、この巻買ったら、一気に読むんだ…!

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録
   えええええ!! とーま消えちゃったの!?!?
   早く追いつかないとヤバい感じだ…。

  ゴールデンタイム 2
   あらすじからだと、さっぱり展開が読めないぜ…。
   修羅場なのかどうなのか。

  ・メグとセロン 6
   『セグとメロン』のタイトルでもう笑ってしまったw くやしぃ!

  ・断章のグリム 14
   あ、ネタばれっぽい! あらすじ読めない。ぐぬぬ。

  ・デュアン・サーク2 15
   ついに、ついについに最終巻。
   そうか、舞台はエベリンなのか…すごい街だったんだな、あそこ。

  ・ぷれいぶっ! 3
   クリスマスイベント! って、ずいぶん時間空いたな。
   クリスマスとイブの2日間のお話なのか。

  ・ぜのん様である!
   ジャッジメントですの! という電撃セルフパロディで突っ走るのか?
   ……アリだと思います!

  ・ひがえりグラディエーター
   中村恵里加さんの新刊。これは単巻なのか続いたりするのか…?

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部 5
   1年終わって、次学年。後輩キャラが入るのかどうか、だ。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  本日の騎士ミロク 7
   あらすじがいきなりピンチでなにごと!?
   とりあえず二人きりでべったり。まで読んだ。

 ●MF文庫J(25日)
  ・緋弾のアリア 9
   アリア表紙に返り咲き。
   8巻ではどん無視されてた理子のアレな話だそうで。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~
   三上延さんがMW文庫入り。
   古書店の店長さんが安楽椅子探偵な話? ありがちな感じも。

 ●角川文庫(25日)
  GOSICK 7
   アニメ化に合わせて?新刊きたー!角川文庫で続巻、ということで。
   ビーンズでもいつか出るだろう、という読みは危険か…?

 ●講談社BOX(29日)
  ・花物語
   次は神原と見せかけて、誰の話になるのか。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・まかでみックス 8
   謎をばらまくだけばらまいた7巻の続きという事で。
   8巻で収束するのか、もうちょっとだけ続くのか。

■4月
 ●角川ビーンズ文庫(1日)
  GOSICK 1
  GOSICK 2
   驚きのビーンズ文庫での復刊。
   武田日向さん挿絵目当てでも買う価値あり。
   ってか、表紙は変わったりするのかな…。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・レイセン 3
   3巻でもう「新展開」なのか! ラブ寄せ……とか。

  ダンタリアンの書架 7
   幻書を探して女子寄宿舎へ……って、そんな話なんかあったような?
   そんなに女子高がいいのか!

 ●電撃文庫(10日)
  ・電波女と青春男 8
   アニメ開始と共に……これは終わるのか?
   すごいそれっぽいあらすじ…。

  ・C3 -シーキューブ- 11
   季節に追いついたのはいいが、進級!!
   いやー…長い話になったもんだ……。

  電波女と青春男 SF版
   え、ちょ、なにこれ!? IFモノか…?

  ・帰宅部のエースくん。
   ハセガワケイスケ氏の、新“シリーズ”ではないっぽい?
   単巻でキラキラなラブコメという感じ。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.19(10日)
   春!なのでステーショナリーグッズ付。
   4色ペンは使えるかもだけど、よりによって俺妹…。うむむ。
   他はいつも通りか…? と思ったら、
   短編に『ゴールデンタイム』があるじゃないですか!

 ●GA文庫(15日)
  ・這いよれ! ニャル子さん 7
   ニャルアニの壮絶な最終回を、どうにか回収してくれんだろうか。
   して、くれるよね!?

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・ささみさん@がんばらない 5
   アラハバキ~の続きかしら。
   まださすがに終わってはいまい。と思う。たぶん。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 9
   なんだかんだで大台に乗りそうじゃないですか!
   っていうか、あらすじの主役がアレスタに…大抜擢じゃないですか!

  ・いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 3
   ……おや? 外伝の2巻を買った記憶がないのに、3巻の告知が出てる…?

 ●一迅社文庫(20日)
  征王の迷宮塔
   瀬尾つかさ氏新刊。ちょっとだけ延びたのじゃ。
   さてこれはゲートワールドの話なのか、違う話なのか…。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・お江の一生
   マサト真希氏がMW文庫へ。流行り(?)の時代劇?

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・Zぼーいず/ぷりんせす 2
   2巻はやいな!
   割と評判が良いというか、なんというかな1巻みたいなので期待。

  半熟作家と"文学少女"な編集者
   ついに心葉君と遠子先輩のその後か!?
   何気なくいるだろう妹ちゃんにも期待を寄せていたり。

■5月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 5
   4月より延期になってますが、佳境だろうし。
   ドキドキしながら待機。

 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8
   やっちまったー! という感じの終わり方と引きだった訳なので、
   今後の収束点がどこになるのやら…。

  ・さくら荘のペットな彼女 5
   冬休みだそうで。思ったより時間進んでないな。

  煉獄姫 3
   王子を護衛するということはアルト寝取られフラグ?
   ホントにやりそうで怖い…。

  ・よめせんっ! 4
   蛇幼女・夜刀のクローズアップ巻。
   なんだかんだでわき役の嫁達って立場ないからな……。良いと思います!

 ●角川スニーカー文庫(25日)
  涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版
   近くの(田舎な)書店でも結構、販促されていた。
   これだけ時間が空いてもハルヒ強いんだな……。
   仕方ない、予約するか。

 ●MF文庫J(25日)
  僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版
   メディアミックス狙ってんなーとは思っていたが、
   これはもう本当にアニメ化まで行くのだろうか…?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 2』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51062943

この記事へのトラックバック一覧です: 3月からの買いたい新刊りすと―:

« 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 2』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』 »