« 電撃文庫『ゴールデンタイム 2』 | トップページ | ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』 »

富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』

TVアニメも大絶賛放送中の、今、富士見で輝いてるシリーズの一つ。

アニメ化に中てられたというのもあるんですが、
“魔装”少女が気になって気になって夜も眠れないので、
様子見に1巻をば。

これは、中二異能バトルアクションラブコメですか?
はい、バカ小説です。

と、そんな感じで!

作者が好きなモノぜーんぶ詰め込んだんだな!
というノリとカオスさでもって、全力疾走。突っ走ったような。
解説とあとがきを読むといろいろ納得する感じでした。

具体的には魔法少女と二刀流忍者とネクロマンサー。

ハルナが基本全裸なのは大好き過ぎるからに違いない。
セラが必殺技全開なのは大好き過ぎるからに違いない。
ユーの闇属性最強っぷりも、きっと大好きだからなんだろう。

その辺が透けて見えるのがプラスかマイナスかって言うと、
どっちもどっち。解説でもあるように賛否両論あるだろうなぁ。

アニメではバカ度を増しているので、これはバカを狙ってるんだと分かる訳ですが、
この原作だと、狙ってるのもあるが、作者もバカだなこれは! という事に。

この後、続々と続いているからして、
その辺はどんどん良くなっているんではないかと期待しつつ。

そんな訳で、私は大先生が大好きです!
ラストでの大先生の活躍……アニメでやってなかったぞ……?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『ゴールデンタイム 2』 | トップページ | ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51201734

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』:

« 電撃文庫『ゴールデンタイム 2』 | トップページ | ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』 »