« MF文庫J『かぐや魔王式! 9』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』 »

電撃文庫『ゴールデンタイム 2』

笑って走って泣いてわめいて。
自信過剰も思い込みも日常茶飯事。

ハイテンションでも凹んでいても騒がしい、
みっともなくてもピッカピカなゆゆぽ青春ラブコメ2巻。

1巻初めの人間関係を最後に何もかもぶっ壊して、ここから始まる物語。

人間関係再構築を図るそれぞれの登場人物達ですが、
新1年生合同コンパに、おまけん飲み会というイベントを以て再崩壊。

この、全力で行って、全力で砕けるっぷりが、
じつに! みっともない!! 素晴らしい!!!

初っ端の香子の前世からの大親友発言の辺りからして、
ハイテンションで誤魔化してるなぁ、という感じが実に楽しく、ヤバいです。

その後も、酒の勢いで重大決心という無茶振り。
っていうか、これはひどいw 勢いつけ過ぎたという事か…。

サブタイの「答えはYes」ってのが意味深に見える個所がたくさんあって、
読んでてずっとドキドキしていたのも印象的。

今巻は、香子も万里もいろいろと上手くいったとは言えないだろうけれど、
しかし大失敗してるとも言えない感じなのが、ちょっと驚きでした。

終わりよければ全て良し的な印象があるのかもしれませんが、
収まりとしては悪くないというか。

そういう意味では、全く収まらなかったリンダ先輩が怖い……。
前巻の引きやら今巻のオープニングやらで、着々と関係が見え隠れしてるのに、
どうにもはっきりしない。

進展はありましたが、良い方向に進むとは思えないで次巻持ち越し……。
このピースがどこにハマるかで、完成図が全く違う方向になりそうだ。

最後に、千波ちゃんがすごく便利で可愛く描かれていましたが、
ハラグロではないと信じてる! 信じてるから!

それでは、また。


関連

ゴールデンタイム 1

とらドラ・スピンオフ3!

電撃“にせ”ん!!

|

« MF文庫J『かぐや魔王式! 9』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/51181184

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ゴールデンタイム 2』:

« MF文庫J『かぐや魔王式! 9』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』 »