« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の18件の記事

ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』

ガンガンONLINEでWeb掲載された物を書籍でまとめたモノ。

最近はリューシカリューシカくらいしか見て無かったりしたんですが、
なんかお勧められたので。……作者殿本人に!

どうして目を付けられたのかは、よく分からんですが、
御厚意に甘えさせていただき、ちょいと読んでみんとす。

続きを読む "ガンガンノベルズ『リヴァイアサンのセカイ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』

TVアニメも大絶賛放送中の、今、富士見で輝いてるシリーズの一つ。

アニメ化に中てられたというのもあるんですが、
“魔装”少女が気になって気になって夜も眠れないので、
様子見に1巻をば。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『これはゾンビですか? 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ゴールデンタイム 2』

笑って走って泣いてわめいて。
自信過剰も思い込みも日常茶飯事。

ハイテンションでも凹んでいても騒がしい、
みっともなくてもピッカピカなゆゆぽ青春ラブコメ2巻。

続きを読む "電撃文庫『ゴールデンタイム 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『かぐや魔王式! 9』

完璧超人の主人公なんていなかったんや…から始まり、
強引なヒロインはすっかり天然ボケ、
聖なる力を持つ巫女さんヒロインはお掃除係、
唯一の良心も朱に交わって染まり、アイドルだと思ったらついている。
どんどん無かった事になっていく残念系ラブコメシリーズ9冊目。

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『かぐや魔王式! 8』

未だにオチが見えないのがいろんな意味で恐ろしい、
学園ドタバタラブコメ8冊目。

学園モノだから4月に卒業して終わるのか?
でも、生徒会長さんたちいなくなっても本質的には変わらんしなぁ…。

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『かぐや魔王式! 7』

不思議な力ってのは、いわゆる爆発オチを説明付けるだけの
ギミックなのではないだろうかと思えてきた、ハーレムラブコメ7巻。

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『かぐや魔王式! 6』

思ったよりも長編化しててびっくりのどたばたラブコメ。

アニメ化作品もたくさん出てきて調子いいMF勢からすると、
細々という感じがしないでもないですが。

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 6』

外伝から本編へと回帰中の6巻。

禁書アニメもここまでやったら最後までやるんだろうか。
つーか、本編も新章入ってるとかどういうことなの…。

続きを読む "電撃コミックス『とある科学の超電磁砲 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 4』

コミック化決定とのことで、電撃としても押し気味の一品。

変人集まる学生寮を舞台にした、青春ラブコメ。

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』

青春ラブコメ。
何かにガチで気付かないか、気付かない振りかしている箱庭モノ?

上っているのは大人の階段なのかどうなのか。

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月からの買いたい新刊りすと―

そろそろ雪が解けて本屋に行くのも楽になる……はずなのに!

続きを読む "3月からの買いたい新刊りすと―"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 2』

変人か変態か、紙一重な人たちの集まるさくら荘を舞台にしたドタバタラブコメ。

ボケレベルが高めなので、ツッコミ頑張れ。超頑張れ。

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『まかでみックス 7』

いよいよシリーズ佳境。

表紙は割とそのままに見えますが、おバカなノリはちょっと控えめ。
実妹登場といっても、なにやら不穏な雰囲気。

続きを読む "ファミ通文庫『まかでみックス 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『まかでみックス 6』

榊先生の外付け良心回路はどこですか?
という訳な、究極はっちゃけ実験作品。

水着回とみせかけて、水着あんまり出てきませんが!

続きを読む "ファミ通文庫『まかでみックス 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年下半期をラ○サイ杯っぽく振り返ってみる

振り返ろう振り返ろうと思いつつ、ついに2ヶ月も経ってしまった…。

まぁ、いつ振り返ろうがナニカ変わるわけない…事もないが、せっかくなので。
ラ○サイ杯もきっとそのうち復活するんじゃないかな!

いちせさん企画で好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期が開催される、
ということで、サルベージ! 投票します!

続きを読む "2010年下半期をラ○サイ杯っぽく振り返ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 8』

アライブでコミックやってて、ヤンガンでアナザー版が始まって、
春からアニメでと、いろいろ大忙し。

動きの激しいお話なので、そこら辺が分かるようなメディアミックスだと
ありがたいですねぇ。

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 7』

アニメで思い出しましたが、絵師さん『ゾンビですか?』の人だったんですねぃ…。
向こうはアニメ始まるまで表紙しか知らんかったからなぁ。

丁度、巻数も同じくらいで放送も同じくらいの時期で。
この事を予め予見していました的な両編集部判断が被ったのか、たまたまなのか…。

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 6』

アニメ化決定……どころか、もうすぐ始まっちゃうくらいの時期に
なってしまいました、10か月ぶりに続きよむよむ。

アニメの方で一つ、言うことがあるとすれば……
アリアのキャスト、まんまですね!

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »