« ガガガ文庫『GJ部 2』 | トップページ | GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 5』 »

ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 3』

頑張り屋さんゆえに、ちょっと疲れちゃった人向け、
頑張らないための物語。

いろいろネタ満載で頑張らない話が、いつの間にか頑張っている不思議。

2巻のグッドエンド(?)をハッピーエンドにする感じのお話。

お母さんとの対決を終えたささみさんが引きこもりをこじらせ、
そこへ突入するお兄ちゃん&邪神姉妹のお話と、
引きこもってるささみさんが実は…な話。
そして特別編として、小学生なたまの日常話が一編。

2巻で、これで良かったんだよきっと。
と、諦めてた所があったのですが、そこの救済ということで、
良いお話でございました。

●アマノイワト
ささみさんが徹底抗戦。頑張って立てこもりのお話。

次の話への種まき的な感じですが、バグったつるぎ先生とか、
現実改変で爆撃の嵐とか、その辺がやりたかったんじゃないかな!

バグったつるぎ先生は最初のカラー絵と相まって、かなりヤバイ感じ。
しかし、常識人のかがみによって割とずっと無視されっぱなしで、
絡まれないので出番的には少なめ。残念。

●ヒツギノミコ
悪徳秘密結社アラハバキの刺客現る。頑張って戦うささみさんのお話。

お母さん再登場とか、バグってないつるぎ先生とか、
満を持して登場という感じで燃える。

という、それに尽きる。親子の対話って大事ですよね!

ギミック的には殺生石ゴーレムが楽しかった。
ゴーレムにしちゃいますか、殺生石。

そして、アラハバキが今後の敵(?)という事で次巻へ。

●クシナダヒメ
小学生なたまに疑問を覚える希美ちゃんのお話。
たまにお友達が出来る話ということで、荒んだ心に清涼剤。

これに関しては、たまがフリーダム過ぎるだろう…。
だが、それがいい! しか言えないなぁ。

地球圏から出るなよ、日本の次世代神…。
希美ちゃんの今後の苦労に合掌。

それでは、また。


関連

ささみさん@がんばらない 2

ささみさん@がんばらない 1

みにくいあひるの恋 2

|

« ガガガ文庫『GJ部 2』 | トップページ | GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 5』 »

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/50489089

この記事へのトラックバック一覧です: ガガガ文庫『ささみさん@がんばらない 3』:

« ガガガ文庫『GJ部 2』 | トップページ | GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 5』 »