« MF文庫J『ゴミ箱から失礼いたします 1』 | トップページ | 電撃文庫『夜魔 -奇-』 »

今さらながらに気になる1月からの新刊リスト

今年もたくさん買うぞー!

(…そして、せめて半分は読もう。)

■1月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ミスマルカ興国物語 8
   おおぅ、1年後から開始とは…。
   いろいろ含みを持たせるのに必要な期間、ということですかね。

 ●電撃文庫(10日)
  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10
   どうやらついに完結になるらしい。
   ハッピーエンドとのうわさ。見るまで信じられませんが。

  ・ブギーポップ・アンノウン
   表紙の怖さが有頂天。
   光が無いわけじゃないけど、タイトルと相まって空ろすぎる…。

  ・輪環の魔導師 8
   魔族と六賢人2派閥、三つ巴の戦いの続き。
   敵味方入り乱れて話はどっちへ向かうのか。

  煉獄姫 2
   とっても波乱の幕開けっぽい。引きが引きだったからなぁ。
   しかし「まだ見ぬ妹」ってフレーズだけ見ると、心ときめきますな、はい。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・コップクラフト 3
   12月から延期ということで、猶予が延びたと。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・いつか天魔の黒ウサギ 7
   文化祭イベント。なんか割と大兎は普通に学生生活してるっぽい?
   ついていけなくなる前について行かないと…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・かぐや魔王式!  9
   新シリーズが始まるようなアナウンスがあったが、気のせいで、
   結局9巻が出る…、のか?

 ●メディアワークス文庫(25日)
  シアター! 2
   劇団を舞台にした小説をもとに劇になるらしいが、そのおかげか2巻刊行!
   続けるとなると……ラブコメな関係にも決着が?

 ●C★NOVELSファンタジア
  ・夢の上 2
   案外早く2巻出た! と思ったけど、3カ月越し。
   そうでもないな。

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・バカとテストと召喚獣 9
   モンハン熱で井上さんがやられたという情報をどこかで見たが、大丈夫か?

■2月
 ●電撃文庫(10日)
  ・デュラララ!! 9
   割と収集つかなくなってる感がしなくもないが、成田さんなら!

  狼と香辛料 16
   ついに、完結巻!
   輝いている! ホロが輝いているよ!

  神様のメモ帳 6
   とにもかくにも、ミンさんの結婚騒動が気になって夜も眠れません。
   アリスとかどうでもい……いや、どうでもよくはないな。

  ウィザーズ・ブレイン 8中
   15冊目。結構な数になってますなー。
   中巻出たらそこまで積んでる分読むか、下巻が出るまで待つか…。

  ・ウチの姫様にはがっかりです…。 2
   魔族の少女を拾ったら献身的にお世話されるとか、それなんてエロゲ?

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.18
   電撃小説大賞コラボCDということで、かつてない新人さんプッシュ。
   いきなりCVとか。単発はそんなにお金かからんのかな。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・花咲けるエリアルフォース
   杉井さんガガガへ侵攻。るろお絵ということで入って来る人もいそう。

  人類は衰退しました 6
   みなさんお待ちかね。年に一度の妖精さん祭り、6冊目。

 ●一迅社文庫(19日)
  ・シオンの血族 2
   1月から延期で。公式発表じゃないから延期とは言わないか?
   ゲーム化もまだやっているらしい。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ・生徒会の水際
   水際というからには水着回があるのか?
   しかし、水着って確か前の巻でやっちゃってるからなぁ…。

 ●MF文庫J(25日)
  ・剣の女王と烙印の仔 7
   結構長い話だったんですなー。
   サクサクと進む感じだったが、話の規模が大きいのか。

  ・精霊使いの剣舞 2
   1ヵ月空いただけで2巻とは、早い!

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ベン・トー  7
   前巻から結構経ってるような気もしますが、
   いろいろ他のお仕事入ってるのかな。良い事です。

 ●ファミ通文庫(28日)
  ・Zぼーいず/ぷりんせす
   田口仙年堂氏の新シリーズ? なんとなくガーゴイルのノリっぽい気が。

  ・死神少女と1/2アンデッド
   佐々原史緒氏の新シリーズ? グロ、くはないんだろうな。これでも。

  ・ガブリエラ戦記 2
   ガブリエラさん大活躍! してるのかどうかまだ読んでないんですが、
   きっとしていると信じて。

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・円環少女 13
   そろそろ終わりと聞いているけど、積みっぱなし…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録
   突然どうしたのかと思ったが、普通に続きらしい。
   何が起こっているのか…。

  ゴールデンタイム 2
   始まるぞ始まるぞ、修羅場が始まるぞ!
   と思わせてそんなに長くなかったりする可能性もあるんだよな。
   田村くん的に考えて。

  ・メグとセロン 6
   よし、あらすじからじゃ何なのかさっぱりわからないぜ!
   そろそろまたセロンが美味しい思いをしそうな気も。

  ・断章のグリム 14
   あ、ネタばれっぽい! あらすじ読めない。ぐぬぬ。

  ・デュアン・サーク2 15
   ついに、ついについに最終巻。
   そうか、舞台はエベリンなのか…すごい街だったんだな、あそこ。

  天国に涙はいらない 終
   マッチョ化ってw あれこんな話だったっけかw
   そもそも完結してなかったんだっけ? 久しぶりだなぁ。

  ・ぷれいぶっ! 3
   クリスマスイベント! って、ずいぶん時間空いたな。
   クリスマスとイブの2日間のお話なのか。

  ・ぜのん様である!
   おかゆまさき新シリーズ? ぜのん…幼女……。
   えー、と、どこかで聞いたような。

それでは、また。

|

« MF文庫J『ゴミ箱から失礼いたします 1』 | トップページ | 電撃文庫『夜魔 -奇-』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/50586599

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながらに気になる1月からの新刊リスト:

« MF文庫J『ゴミ箱から失礼いたします 1』 | トップページ | 電撃文庫『夜魔 -奇-』 »