« 電撃文庫『メグとセロン 5』 | トップページ | 電撃文庫『ヴィークルエンド』 »

電撃文庫『ぷれいぶっ! 2』

「諦めません。藤堂家復活なるまでは」を合言葉に、
ゆるーいノリのゆるーい信者を募集中。

ゆる学園ラブコメの2巻です。

1巻で学園祭といきなり飛ばし気味にイベントをこなしていましたが、
2巻ではお泊り合宿ということで、これまた飛ばし気味。

異世界への境界がちょっとゆるめで、
たまーに他の世界に勇者として召喚されちゃったり、
他の世界の人がやってきてしまう世界。

そんな不思議な体験をした少年少女達が集められる学校で、
勢い余って作った「ぷれい部」の部員たる勇者とその仲間たちのお話。

作ったは良いが特にやる事もないので、とりあえず親睦を深めようって事で、
男女5人で温泉旅行いぇーい! な2巻です。

高校生が男2、女3で、お泊り旅行……だと……!

既にそれだけで勝ち組も良いとこですが、
もちろん主人公の統吾はとても残念な勇者なので、あんまり負けた気がせず安心。

魔獣から朱音を守ろうとあがいてみたり、
夜道二人で歩きながら、好きなタイプは? とかド直球で聞いてみたり、
露天風呂の壁越しに、アレげな会話を聞いてモヤモヤしたり、
あげく、背中を流してもらったりしても!

ま、負けたなんて思ってないんだからねっ!

そんな訳で、統吾と朱音は前巻以上にイチャイチャしやがってて、
全く本当にけしからんでした。

ぷれい部内でのカップルがかなり決定事項な上に、
登場人物ほぼ全員デレているので、おまえらさっさとくっつけよ!
と言いたい事しきり。

残念コメディである以上、野郎がヘタレなのは当然なので、
割と女性が積極的というか、抜ける所抜けてて実にあざといというか。

朱音の着やせと瑞希のしまぱんは、これからも毎巻出てきそうな勢いで、
実に楽しみです。

くっつくまでは……くっつくまでは!

それでは、また。


関連

ぷれいぶっ! 1

藤堂家はカミガカリ 3

電撃文庫もくろっく(でんげきったーWeb版)

|

« 電撃文庫『メグとセロン 5』 | トップページ | 電撃文庫『ヴィークルエンド』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/50355797

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ぷれいぶっ! 2』:

« 電撃文庫『メグとセロン 5』 | トップページ | 電撃文庫『ヴィークルエンド』 »