« 電撃文庫『学園キノ 4』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 4』 »

11月からの買いたい本リスト。

今年も残すところあと2カ月…。
年内にあとどれだけ積読を減らす事ができるのか…!

■11月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・ベティ・ザ・キッド 下
   ついに完結! というほど、待ち時間長くもないような。

 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7
   京介と桐乃がお付き合いを始めたようです。黒猫涙目。
   いや、我らが黒猫がそんな事でへこたれるわけがない!

  ヘヴィーオブジェクト 3
   あんまり2巻では活躍しなかった「おほほ」エリートさんが、
   ついに動き出すのか? 恋愛問題のこじれ大歓迎!

  毒吐姫と星の石
   『ミミズクと夜の王』の続編だそうで。
   ものすげー、毒々しい表紙。これは…。

  ・藍坂素敵な症候群 3
   “なぜか黒崎空の奴隷”って、なんだか割と予定調和な感じが。
   まー、あの主人公じゃ仕方ないな。

  @HOME
   藤原祐さんの新刊。電撃文庫MAGAZINEでちょい読みしておかないと。

  ・撃路崎真咲の密室プレイ
   『泣空ヒツギ』どうなったの…。ということで、相生生音氏新シリーズ?
   でもタイトルからすると、もしかして同世界の別の話という可能性も?

 ●アスキー・メディアワークス(10日)
  ・ぼっちーズ
   入間人間氏のハードカバー単行本。いちゃいちゃするっぽい。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・女子モテな妹と受難な僕
   某Amazonで18禁商品扱いということで、一部に広まって、
   逆に気になってきてしまった今日この頃。
   内容は普通にハーレムものっぽいような?

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・本日の騎士ミロク 6
   学園コメディになるらしい。そんな話の流れだっただろうか…?

 ●一迅社文庫(20日)
  放課後ランダムダンジョン(仮)
   新シリーズ? 同世界シリーズ?
   瀬尾つかささんは一迅社で何をしようとしているのか…!
   もしかして壮大な伏線なんではなかろうかと期待する自分がいる。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・僕と彼女のギャルゲーな戦い
   西村悠氏がMW文庫入り。
   脱ラノベと言いつつ、めっちゃラノベなタイトルなのね。

 ●MF文庫J(25日)
  Xの魔王 3
   10月より延期に。今度は大丈夫かしらん。

  僕は友達が少ない 5
   5巻と同時に隣人部ツイッターを更新する件は無かった事になったそうな。
   中の人が大変だっていうなら仕方ないな。

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・まかでみックス 7
   実家に帰ったら何故か妹登場だそうで。
   ですよね! 妹なんて美味しいキャラをただの設定で終わらせるはずない!

  ・ガブリエラ戦役 1
   あー、絵師さんが変わって第二部ということなのか。
   ということで、大戦争の幕開けみたいです。

■12月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・サクラダリセット 4
   相麻さん復活で、どうなるどうする? な話。
   リセットが封印ってのが良く分からんが。
   そして噂のデビュー短編『ホワイトパズル』が特別収録だそうで。

  ダンタリアンの書架 6
   アニメ化企画進行中で、スニーカー推し推し。
   いつんだんだったけか。アニメ。

 ●電撃文庫(10日)
  ・電波女と青春男 7
   アニメは春からということで、まだまだ積んでても大丈夫だな。
   …いや、大丈夫じゃないか。

  ・さくら荘のペットな彼女 4
   ラノサイ杯では結構な人気で、電撃もプッシュ中の模様。
   メディアミックスもされるんかな。

  ・新フォーチュン・クエスト 17
   下巻。クレイの話かと思ってたら、オーシが出張るとか、
   ルーミィがどうにかなるとか、なんだかゾワゾワ来る展開…。

  ・電撃文庫MAGAZINE Vol.17
   年賀状向けイラストCDが付録されるらしい?
   年賀状作るには結構ギリギリのような…。
   短編で気になるのは『ミミズクと夜の王 外伝』 毒吐姫ではない?
   そして作家対談が渡瀬さん×佐藤ケイさんということで、
   素敵な女の子出張版来たー!

 ●GA文庫(15日)
  ・這いよれ! ニャル子さん 6
   アニメも決定したらしいし、ドラマCDも続くし。
   なんだかウハウハですなぁ。

  深山さんちのベルテイン
   まさかのまんた先生2冊同時刊行。

 ●ガガガ文庫(17日)
  ・GJ部 4
  ・コップクラフト 3
   大絶賛、積読中。うう…。

  ・ささみさん@がんばらない 4
   つるぎ先生がどうなったのか3巻まだ読んでないから分かんないよ!

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・H+P―ひめぱら― 8
   カリギュラ皇帝+ピコル師匠という夢のタッグが実現。
   ピコル師匠節操ねえなぁ…。

  花守の竜の叙情詩 3
   おお! 1年ぶり? ということで、完結巻。
   テオとアマポーラの結末は、ハッピーエンドか悲恋なのか。

  棺姫のチャイカ 1
   榊一郎先生の新シリーズ。
   ニートっぽい感じを漂わせつつファンタジー。
   “棺を担ぐ不思議な少女”にやたら反応してしまう私がいる。

 ●一迅社文庫(20日)
  もしも名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (仮)
   早矢塚かつや先生の新作。
   これ、本当にこのタイトルで出す気なんだろうか…。

 ●MF文庫J(24日)
  ・精霊使いの剣舞
   志瑞祐先生の新作。
   なんとなくドルイドさんと城姫を足して2で割ったような…?

  ・いもうとがかり
   月見草平先生の新作。
   絵師さんとのタッグも一緒だし、魔王式の外伝の可能性も?

  ・学園とセカイと楽園 3
   なんだか絵師さんが2名になってるんだけど、交代かしら?

  ・緋弾のアリア 8
   読もう読もうと思いつつ、第二部になってから読んでない…。
   この巻が出るまでには…きっと。

 ●ファミ通文庫(25日)
  ・“文学少女”と恋する挿話集 4
   完結した後にも続いてたから、そっちのかな。
   妹ちゃんのお話?

  ・百億の魔女語り 2
   割と評判良いっぽいので、読み始めたいところだけど…!

 ●メディアワークス文庫(25日?)
  19 ―ナインティーン―
   作家さんが複数なのでコラボかしら。
   橋本紡先生の名前久しぶり。

  ・生贄のジレンマ 下
   良いペースで出てますが、電撃には戻ってこないのかな…。

  夜が運ばれてくるまでに ~A Book In a Bed~
   絵本短編ふたたびっ!?
   これも年一冊で出るのかな。すごい楽しみ。

 ●講談社BOX(下旬)
  傾物語
   猫(白)同様に阿良々木君がわき役で、ヒロイン視点なのかな。

■1月
 ●角川スニーカー文庫(1日)(12月中に出るでしょうが)
  ミスマルカ興国物語 8
   ついに第二部始動! とんでもない勢いでどん底のマヒロ君。
   さて、どう挽回していくのか。

 ●電撃文庫(10日)
  ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10
   どうやらついに完結になるらしい。
   死にオチとかじゃないよね…。

  ・ブギーポップ・アンノウン
   ブギポも何気に年1冊ペースか。
   今回は宮下藤花が話の主軸に?

  ・輪環の魔導師 8
   話が壮大過ぎて、まだまだ序盤と思っていたけれど、
   良く考えたらもう8巻。シリーズも佳境なんだそうで。

  ・よめせんっ! 4
   マサト真希4巻突破記念。おめでとー!
   どうもここでロリっ子蛇娘、夜刀にクローズアップという…?

  煉獄姫 2
   1巻読んでないからあらすじすら危険。
   すぐ読むリストには入っているんですががが。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『学園キノ 4』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49925935

この記事へのトラックバック一覧です: 11月からの買いたい本リスト。:

« 電撃文庫『学園キノ 4』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 4』 »