« 角川つばさ文庫『ウルは空色魔女 2』 | トップページ | 電撃文庫『学園キノ 4』 »

電撃文庫『よめせんっ! 2』

千人の嫁さん候補で鰹屋家を盛り立てましょうぞ!

ハーレムここに極まれりと思わせて、どっこいアットホームなお話です。
まー、挿絵はギリギリズムに挑戦してますがね!

1巻は1巻でまとまっていたので、2巻出るかどうかなぁ…。
とか思っちゃったりもしたんですが、ちゃんとしっかり出ました。

氏神であるねこがみさまが、鰹屋の氏を再興させようと、
神様妖怪構わずに、嫁さん候補を募っておきながら、
でも氏子さんはねこがみさまのキープだかんね! という、
え、なにその出来レース? なお話。

2巻は春の幽霊と遊園地なお話。
うっかり幽霊に取りつかれたので、心残りを祓ってあげましょうと動く一方、
他の嫁候補のフォローも忘れず、遊園地で一緒にキャッキャウフフ。

遊園地のアトラクションで巻き起こるハレンチイベントですよ。
とはいえ読んでる時はそれなりに、変態だーーーーーーー!!!
とか思っていた気がするんですが、良く考えたらそれほどでもないかも?

美薫は覆いかぶさって揉まれて、行人もやたら興奮しちゃって、
かなり変態度数高かったですけど、妖怪連はむしろ出番なさげ?
涼子先輩が嵐のようにやってきて、去るのもあっという間だったから、
あれもどーなのよとは思いますが。

まー、やっぱり、ねこがみさまが一番って事ですね。
憑かれていてもねこがみさまはねこがみさま。見た目が十割って事です。

ところで、ねこがみさまの普段着である上ジャージだけってのは、
遊園地を歩いても平気な格好なんですかね!?

ハレンチな話はそんなもんですが、今巻のテーマは「お別れ」で、
「死んだら忘れないといけない」という話が、クリーンヒット。
かなりガクガク揺さぶられました。

り、りくつはしっている…?
これを達観できる人って、そうそう居ないよなぁ…。
かなり不意打ちでした。

ま、不意打ちで言ったらひかるの成仏後もそうですけどね。
ベタっちゃベタだけどさー。

あ、『時はまさに世紀末、百万人の妹と、お風呂に入る』話も待ってますから。

それでは、また。


関連

よめせんっ! 1

獅子の玉座<レギウス> 3

よめせんっ! mini(電撃文庫MAGAZINE Vol.11)

|

« 角川つばさ文庫『ウルは空色魔女 2』 | トップページ | 電撃文庫『学園キノ 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49901823

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『よめせんっ! 2』:

« 角川つばさ文庫『ウルは空色魔女 2』 | トップページ | 電撃文庫『学園キノ 4』 »