« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の15件の記事

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7』

ぬるぬる動くアニメで話題沸騰中の中、
本編シリーズもクライマックスとかなんとか煽られて大変。

ネタばればっかでアニメもろくろく見れないので、
さっさと読んでおくことに。……した方がいいですよ奥さん!!

続きを読む "電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『六百六十円の事情』

アニメに映画に今ノリノリの入間人間氏の短編群像劇。

地域のネット掲示板に書かれた「カツ丼は作れますか?」の書き込みから始まる、
小学生、高校生、大学生、ニート、そしておじいちゃんの物語。

続きを読む "メディアワークス文庫『六百六十円の事情』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 4』

迫りくる霧の化け物の恐怖! みたいなホラーテイストから一転、
すっかり異能バトルの熱血モノになっている学園ミスティック・ファンタジー。

堂々……とは違うような気がするけど、最終巻!

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 3』

霧の中から襲い来る化け物に、霧でもって対抗する学生達。
そんな中、ヒロインはただそこにある崖をハンドクライムしていたのだった。

…な、熱血異能? ラブコメ? な第3巻。

霧の化け物から、霧使いへと対戦相手を変えて急展開です。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『白夢(スノーミスト) 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『煉獄姫 1』

藤原祐さんの新シリーズ。
ってか、『@HOME』と2シリーズ平行になるのかな?

デビューから続いていた椋本さんとのタッグも一旦解消で、
心機一転のファンタジーモノ。

続きを読む "電撃文庫『煉獄姫 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 8』

バカのお兄ちゃん、アキちゃんと皆に愛されていつつも、
むしろその数倍の人から憎まれている。

そんな明久とLet's Party!!な第8巻。

続きを読む "ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『輪環の魔導師 7』

あまりの猫愛に、猫をヒーローにしたばかりか、
ついには脳内猫まで飼い始めた渡瀬草一郎先生。

薄々気づいてはおられるようですが、敢えて言いましょう。
一万五千キロメートルはでかすぎやしませんかね…?

続きを読む "電撃文庫『輪環の魔導師 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 5』

さくさく且つ、がっつりな王道ファンタジー。

大陸6か国の3カ国目にして前後編の分冊。
ということで、国を揺るがす大事件の後編。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 4』

マスコットキャラは兎の隊長で、トレードマークはニンジン。
そんな剣と魔法の熱血ファンタジー、4冊目。

『魔王城』終わったからこっちがガンガン進む予感…!
早く追いつかないと…。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月からの買いたい本リスト。

今年も残すところあと2カ月…。
年内にあとどれだけ積読を減らす事ができるのか…!

続きを読む "11月からの買いたい本リスト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『学園キノ 4』

実在の『キノの旅』とは関係ないこのシリーズも4冊目。
1冊出るだけでも驚きで、まさか続くとも思ってなかったあの頃が懐かしい。

ということで、年1冊ペースの7月担当。
パロディ満載のいつも通りで、今巻は「けいおん!」的なお話。

続きを読む "電撃文庫『学園キノ 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『よめせんっ! 2』

千人の嫁さん候補で鰹屋家を盛り立てましょうぞ!

ハーレムここに極まれりと思わせて、どっこいアットホームなお話です。
まー、挿絵はギリギリズムに挑戦してますがね!

1巻は1巻でまとまっていたので、2巻出るかどうかなぁ…。
とか思っちゃったりもしたんですが、ちゃんとしっかり出ました。

続きを読む "電撃文庫『よめせんっ! 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川つばさ文庫『ウルは空色魔女 2』

作家あさのますみもすっかり、
絵本とかいろいろ書いて成功してるっぽい?

しかし、この児童文学を普通の本屋さんで買うのは、
普通のラノベを買うよりもすごくすごく勇気が要るって、
どういうことなの…。

続きを読む "角川つばさ文庫『ウルは空色魔女 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 6』

メディアミックスも結構盛んで、実はアニメ化も狙ってるのか?
という感じになってきたエロコメ。

映像化……は、さすがにエ□すぎないかな。
これくらいならありふれてるかな。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫『白鷺このはにその気は無い!』

『文芸部発マイソロジー』でいろいろはっちゃけた早矢塚かつや先生が、
やっぱりいろいろはっちゃけてみた話?

百合好きはNOタッチを旨とする紳士であり、
意中の相手に告白されたとて揺ぎ無く信念を貫き通すのである。

…的なお話を志瑞祐先生としたがために生まれたのがこの作品!

続きを読む "一迅社文庫『白鷺このはにその気は無い!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »