« 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 3』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』 »

このラノ2011投票

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

このラノ2011に投票してきました。
締め切りすぐですけど、リンク張っておきます。

リストに載ってた対象期間中の既読シリーズ81作品。

前回から流用して<完結><バカ><ラブ><メジャー><マイナー>
の5つの選考基準からで1個ずつ。
でも、なんだか今見るとなんだかよく分からなかったり?
まぁ、ニュアンスでってことで。

●あなたの好きなライトノベル作品・シリーズを5作品まで挙げてください。
 1.『ケルベロス 1 』マイナー枠
 2.『ミスマルカ興国物語 7』バカ枠
 3.『空ろの箱と零のマリア 4』ラブ枠
 4.『シアター!』メジャー枠
 5.『魔王城 5』完結枠

メディアワークス文庫が、このラノの用意した対象リストに入ってなくて焦る。
でも、今まで読んでたラノベから逸脱してるわけじゃないのでそのまま投票。

●あなたの好きな(もしくは印象的な)女性キャラクターを3名挙げてください。
 1.長谷川小鳩(僕は友達が少ない)
 2.日坂菜乃(“文学少女”見習いの、傷心。)
 3.アリス(神様のメモ帳)

女性キャラはいつもいっぱい居過ぎて迷うので、
どっちかというと作品に釣られて選んでいる。↑で漏れた作品とか。
小鳩は割と1巻から見せつけてくれてる、そのサービス精神に乾杯。
奈乃は1巻では遠子先輩に負けない強かさを見せたかと思いきや、
2巻でななせに譲ってあげるという余裕の貫録が素晴らしい。
アリスは短編でのナルミ使いが堂に入っていて一安心。

●あなたの好きな(もしくは印象的な)男性キャラクターを3名挙げてください。
 1.ハス太(這いよれ! ニャル子さん)
 2.平沢衡(白山さんと黒い鞄)
 3.佐藤洋(ベン・トー)

男性キャラはキッチリ仕事してるかどうかを考えざるを得ない。
ハス太君はむしろ性別:秀吉なので難しいところだったが、
最初は男で投票してあげる優しさを見せたかった。(誰に?)
平沢衡はとりあえず\爆発しろ!/と言いたいだけで投票した。
佐藤は類は友を呼ぶ感じでイロモノに好かれる人徳に惚れた。
女の子の人脈だけください。

●あなたの好きなイラストレーターを3名挙げてください。
 1.椎名優(サクラダリセット)
 2.すまき俊吾(レンタル・フルムーン)
 3.駒都えーじ(ゴールデンタイム)

椎名優氏に投票するのはやっぱり自動的なので良いとして、
すまき俊吾氏はレンタル・フルムーンに引きずられ。
コミケでもサークルスペースに行ったし良いよね。
こつえーは久々に電撃で見て、やっぱ良いなー、と思ってしまった。
その、くやしい気持ちで投票してみました。

●お名前と肩書き

サトロと申します。ツイッターだとtenkyuulogとどっちで名乗るか迷う。

●1年間に読むライトノベルの数
101冊以上

最近少なくなってきてたので、
恐る恐る2009/10/1~2010/9/30までを見に行ってしまった。
119冊。せーふ。

●所属
ラノベ読書感想備忘ログで、感想を晒してたりします。
3年経ちました。最近のが読めてませんが細々と積読崩し頑張ります。

今後とも良しなに。

それでは、また。


関連

2010年上半期ライトノベルサイト杯投票

2009年下半期ライトノベルサイト杯投票

このラノ2010投票

|

« 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 3』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49643163

この記事へのトラックバック一覧です: このラノ2011投票:

« 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 3』 | トップページ | 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』 »