« 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』 | トップページ | 電撃文庫『藍坂素敵な症候群 2』 »

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。』

鈴木鈴新シリーズで、騎士と姫さまとメイドさんの異世界ファンタジー。
略称は『姫がり』ですかね?

おい、白山さんは……? 白山さんはどうしたんだ…。
と、言いたい気持ちをグッと抑えつつ。

「クィンストラウスの至宝」「月光の精霊姫」「絶聖の白乙女」などの
様々な二つ名で呼ばれるお姫様。

そんなお姫様に忠誠を誓う騎士見習いが、
誰もいないはずの礼拝堂の地下室で見たものとは!

今となってはあんまり意外でもないお姫様の“変な”性癖を見た騎士見習いが、
いろいろ振り回されるお話。

これが振り回されるだけなら只のがっかりコメディなのですが、
騎士見習いが技を磨いて騎士団長に勝たねばならないという方向になって来ると、
なんだか、お姫様を守る騎士モノとしても読めるような?

ただ、ちょっと中途半端な気が。

姫さまとメイドさんがもうちょっと頑張ってくれると、百合モノに。
姫さまと騎士見習い君が頑張ってくれると、王道ラブコメに。
メイドさんと騎士見習い君が頑張ってくれると、ハーレムものにもなりそうな?

あれ、がっかりにならない…? おかしいな。

イリステラさまは魔法も良いけど、鞭装備で活躍しても良いと思うんだ。
アッシュ君の秘密特訓、最後に鞭を持ったイリステラ様が立ち塞がると思ったのに。

で、アッシュ君はナイフ装備良いと思います。
大剣に立ち向かう短剣。素晴らしくカッコ良いと思います。
惜しむらくは、結局大剣に立ち向かわなかった所で。
ドル・ドーザ隊長、それでいいのか。魔物もただの狼だったからなぁ…。

ティリエルはもっと姫さまに虐められて、もっとアッシュ君を虐めていいです。
結局、お仕置きの場面は全て寸止め。その不遇さ、理不尽さ。
もっとアッシュ君にぶつけるべきです。デレてる場合じゃないです。

誰もかれも、いろいろ鬱憤が貯まったままなので……次巻ではじけるのかな。
はじけると良いな!

それでは、また。


関連

白山さんと黒い鞄 4

白山さんと黒い鞄 3

白山さんと黒い鞄 2

|

« 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』 | トップページ | 電撃文庫『藍坂素敵な症候群 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49724357

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。』:

« 電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』 | トップページ | 電撃文庫『藍坂素敵な症候群 2』 »