« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の10件の記事

富士見ファンタジア文庫『生徒会の火種』

なんかもうこれが出たころにアニメ熱がどうだったかも思い出せない。
そんなこんなで外伝第3巻の通算10冊目。

表紙が実にアレですが、気にしない気にしない。
帯外しても、別に真っ白い足が見えるだけじゃん。
…と思った人なら、なんて事は無いんでしょうね。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『生徒会の火種』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫もくろっく(でんげきったーWeb版)

ぬるぬる動くよブログパーツ。

ってことで、電撃公式から取ってそっこーで貼ってみた。

懐かしの電撃表紙が代わる代わる飛び出て、紹介してくれる。
お、おい、それ絶版やで……。

続きを読む "電撃文庫もくろっく(でんげきったーWeb版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『偽りのドラグーン 3』

海洋国家が乱立する中で、竜と騎士とで空中戦なお話。

人が頼るべきなのは、竜か機械か? みたいな話にもなりつつあるけど、
竜=娘っこなんだから、選ぶのがどっちなんて決まってます?

続きを読む "電撃文庫『偽りのドラグーン 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスキー・メディアワークス『電撃“にせ”ん!!』

電撃文庫秋の祭典2010で頒布された、今年の電撃海賊本。

通算2000タイトル突破記念な表題にちなんで、
今年のテーマは「偽」

自己パロディなんだから、いつだって「偽」じゃないか、
と思わなくもないですが、いつも通りなら問題ないですな。

続きを読む "アスキー・メディアワークス『電撃“にせ”ん!!』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『藍坂素敵な症候群 2』

欲望・フェチズムが行き過ぎて何やらいろいろヤバい、
ラブコメ&異能バトルモノ?

ほんのりアホで、ほんのりエロく、ほんのりグロい。
今巻も水瀬節が効きまくってます。

続きを読む "電撃文庫『藍坂素敵な症候群 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。』

鈴木鈴新シリーズで、騎士と姫さまとメイドさんの異世界ファンタジー。
略称は『姫がり』ですかね?

おい、白山さんは……? 白山さんはどうしたんだ…。
と、言いたい気持ちをグッと抑えつつ。

続きを読む "電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』

思ったのだけど、表紙のチラリ面積と、
内容の白さ黒さは相関関係があるんではないだろうか。

いや、なんか8巻と比べるとすごい控えめだなー、
というのが気になって夜も眠れないわけです。嘘です。

今巻は控えめだから……白!

続きを読む "電撃文庫『C3 -シーキューブ- 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このラノ2011投票

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

このラノ2011に投票してきました。
締め切りすぐですけど、リンク張っておきます。

続きを読む "このラノ2011投票"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『サクラダリセット 3』

なんだか漫画化されるらしいですよ?

「リセット」の能力でいろんな問題を解決する中学生の話、
というと、なんだかジャンルが全く違うような気がするけど、
確かにそう紹介するしかない青春学園モノ。

続きを読む "角川スニーカー文庫『サクラダリセット 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月になったのでいざ買いに行こう新刊リスト

ポケモンをやりながら。
まー、こんな場所、こんな時間じゃ誰ともすれ違わないんだろうな…。

続きを読む "10月になったのでいざ買いに行こう新刊リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »