« MF文庫J『わるぷるキス! 3』 | トップページ | MF文庫J『ぷりぷり3!!』 »

MF文庫J『ぷりぷり2!!』

学園ラブコメかと思いきや魔王を倒す旅に出て、
魔王を倒して世界の平和が守られたと思ったら、
1学期が終わっただけだった。

ということで、学園ラブコメ2学期編。

壮絶な脱線の果てに、恋の成就はあるのか!

流行のバンド結成で始まってみたものの、歌ったり踊ったりはあまりせず。
それ以外にも、流行のネタにいち早く便乗する心意気は天晴れながら、
どうにもトンチンカンで、それ出したかっただけだろ感なギャグになっている。

だが、それがいい!

そんな、非常に頭の緩いラブコメでござい。

●シエラ様の一番怖い夜
ネクロノミコンで復活した幽霊さんにからかわれて、
思わず本音ポロリなシエラ様な話。

「吉備津の釜」を解説する陣の生き生きとした顔。
場面転換したと思ったら、始まったのは脱線話。
幽霊が出てきてるのに、掛け合い漫才を続けるシエラ様と陣。

あー、ぷりぷりってこういう話だったなぁ、と思いだしつつ、
その後の「シエラ様の怖いモノ」に繋げる所が巧くて感心してしまった。不覚。

でも、オチであるところのゾビ子さん実は……ってのが、
ほんっっっっっとうに酷くて、大爆笑だった。自分で言うな!

あと、さり気にサロメのおバカっぷりも気に入っていたり。
ホント、あんた何と戦っているんだ…。

●勤労!! 料理店
折れないドラムスティック(10万円)を手に入れるべく、
メンバー総出でファミレスアルバイトに勤しむ話。

料理店アルバイトなのに、アルフ・ライラじゃないの?
とは、一読して思ったのだけど、よくよく見たら、
そもそも今巻でアルフの「ア」の字も出てなかった。
なんという放置プレイ…。これは…ひどい……。

ファミレスでの働きっぷりは、もうメイド服出したかっただけという感じで、
かなーり、おまけ臭が。

目を見張るべきシーン、それはシエラ様の火山魔法!

「ドカーン!」じゃねえよ!
いや、ヘッドドレスと手袋とニーソ以外が木端微塵って、
どんだけ便利な副作用なの…。夏緑氏が本気過ぎて怖い!

その後の陣と抱っこしあうシエラ様は、かつてないエロさだった。
陣のチキンを責めるに責められない。でも、陣、あなた何を見たの?
覚えないなんて嘘なんでしょ? ほら、怒らないから言ってみ?

そしてやっぱりさり気なく弄られているニャロメが可愛い。

●わずか一小節の摩訶般若波羅羅羅
教職員対抗ソフトボール大会の応援で演奏する事になったプリプリメンバーな話。

サブメンバー補完で、中学生組とか雛菊先生とかがちらほら動く感じ。

雛菊先生とか、その存在をすっかり忘れていたよ…。
でも、超音速投球はやり過ぎです。それ審判もできないよ…。

中学生組は、愛花がホントどうでもよくなりつつあるけど、
安藤さんは聡子がデレるから、とても重要人物ね。

ちうか、なんか安藤さんが某超電磁砲の佐天さんに見えてきたんだけど。
気のせい、かな…。

あ、九九が出来ないサロメも、もちろん可愛いです。

それでは、また。


関連

ぷりぷり!!

ぷいぷい9!

くろかの

|

« MF文庫J『わるぷるキス! 3』 | トップページ | MF文庫J『ぷりぷり3!!』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/49421531

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ぷりぷり2!!』:

« MF文庫J『わるぷるキス! 3』 | トップページ | MF文庫J『ぷりぷり3!!』 »